艦これ その123 29日のアップデート。

アプデ日からは少し離れましたが、金曜日のアップデート。
ユーザインターフェースの変更や暁の改二、後新規装備の実装や改修。
いくつか来てたましたが、暁改二の改修MAXまで頑張ってたら日曜になってました。
まあ、すぐに暁改二をどこかに投入すると言うわけではありませんでしたが。
やはり改修出来る様になったらすぐMAXにしておきたいですよね!

kan_0390

ちなみに暁は77までレベルを上げてあったので改造は問題なしでした。
元々ぼちぼち海域出してたり、遠征でちょこちょこ稼いだりはしてたので…。
70程度はあったんですが、一応用心して77まで上げておいた感じですね。
用心と言っても駆逐で70以上は流石にないかなぁ、とは思ってましたけどね。
そのレベルはあるとしたら島風や雪風の改二ぐらいかなぁ…と言う感じで。
そもそも他の平均な強さのラインの駆逐の改二が全然全うされてないので、
現状で改二に食い込む島風や雪風に改二は早々来ないと思いますけどね!

いや、でも暁は大分強くなりましたねー。
どこかで見ましたが、夜戦火力だと駆逐の中でも第4位ぐらいなんですっけ。
グラフィックのドヤ顔も中々ですし、やっと一人前のレディになりましたかね!

後はユーザーインターフェースが少し改善されました。
装備を選ぶ時、種類別(ある程度)でソートしたりとかが可能になってて。
最後のページまでページ送りしたりしなくても良くなったと言う感じですね。
ただ、個人的にはソレよりも上の装備を外した時に上にズレるのをなんとか…。
と言う感じでしたけどね…あれ空母系の場合すげー面倒臭いんですよね。
どのスロットでも意味合いが同じだと特に問題はないのかもしれませんが、
機数見てどこそこにあれを…と言う事が多いので上にズレられると面倒なんですよね。
ま、変える時は大体適当な艦載機積んで、それから変える様にしてますけど…。
出来ればもう少しその辺りをなんとかしてくれると楽にはなりますよね。

あ、後出来れば艦隊編成の順番をもっと楽に変更させて欲しいです。
最近色んなサイトで良く、画像をドラッグ&ドロップで移動させて置いてうんぬん、
みたいなのあると思うんですが、あんな感じで一番艦と二番艦を交代させたりとか。
そう言うのが出来るとイベント時とか結構楽なんじゃないかなーと思いますが。
まあ、一番欲しいのは艦隊や装備のプリセット機能ですけど…。

後は探照灯の改修、探照灯の上位装備、15.2cm連装砲改などなど。
新装備の実装やら改修がいくつか実装されてる感じでしたね。
ちなみに探照灯の改修には探照灯を、上位アイテムへの改造は見張員を。
それぞれ消費するらしいのでちと手を出しにくい感じはあるかもですね。
特に見張員なんかは数もないですからね…中々難しいですよね。

と言うわけで今回は暁の改二がメインと言う事で。
しばらくはぼちぼち出撃させたりして、90ぐらいまでは上げておこうかなーと思ってます。
そのまま99まで突っ走るかもしれませんが、今は他にもレベル上げてますしね。
中々最後まで突っ走れるかどうかは微妙な所かなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.