セイクリッドセブン 第03話。

#03 – クレイジーナイト

990万ポンドが幾らか判らんけど、ルリ金持ちすぎワロタ。
鬼瓦が飛行機の中で13億…つってたけど、それをポン、と出せる。
その財力にただただ驚くしかないレベルだった…。
ってか金持ちなのは判っちゃいたけど、桁が違ってたわ…。
そりゃ可愛いメイド隊、しかも何らかのエキスパートも雇えるわな…。
そもそも鏡自体がやばいぐらいエリート執事っぽいもんな…。
まあ、鏡の場合金がどうこうで動いてるっぽくはないけど。

ってかおっさん自分で戦えんのかこれ。
鏡のパワードスーツがもうこれ完全に形無しなんじゃ…。
俺と同じ、って呟いてたし、こいつ要するにアシなわけじゃん?
それと同等、もしくは上を行くぐらい十分戦えるって。
パワードスーツで戦ってる鏡がかわいそうなんだけど。
鏡もその変なおっさんの使えばいいじゃんね、いやまじで。

と思ったら何故かアルマがアシ化してた。
なんでやねん…なんかこう怒りで勝手にアシに変化するか、
ルリの宝石? 使って変身するとかじゃないのか、アルマは。
唐突にでてきた別物のアシに影響されたか共鳴したかって事か?
そうなるともの凄くアルマは不安定な存在なんじゃないのこれ…。
アシ出てきてルリが居なかったらアルマ暴走するって事やん…。
もの凄く不安定な気がするんだけど、それ…。

とりあえずこの研美っておっさんすげー怪しい。
なんか外面良さそうだけど、こういうタイプは腹黒いよなーって感じ。
研究者…とか言ってたけど、えらく好戦的な感じだったし…。
なんかあれだよね、研究…人類の為に、と銘を打っておけば、
人体実験その他非人道的な所作も厭わなさそうなタイプっぽいよね。
そのくせ頭は良いから、周りを論理的にやりこめれる…みたいな。
ぶっちゃけ雰囲気的にはラスボスかそれに近そうな雰囲気だよね。

ってかアルマみたいなの世界中に何人もいるのか。
アルマ以外はどうもどこかしらの組織に属してるっぽいけど…。
じゃあなんでアルマはそういった組織にマークされてなかったんだろうね。
特に関係が深いルリが、幼少の頃に見て知ってるっぽいのに…。
他のセイクリッド・テイカーは見つけ次第保護、って感じだろうけど、
なんでアルマだけ…って言う疑問がすげー沸いてくるんだけども。
良く考えたら一話だかでルリはアルマを待ってたっぽいからなぁ。
単純に、そういう強引な方法でアルマを縛りたくなかった…。
って言うルリの考え方に寄る所が大きいのかもしれない。
まあ、研美みたいなマッドな部分はルリにはなさそうだしなぁ。
その上やさしいから…ってのが一番の理由かもしれない。

というかこの変身は誰でも出来んのか?
SPのねーちゃんも変身してたけど…じゃあものほんのテイカーいらなくね?
なんかそう考えると、テイカーをただの研究材料にしてる様にしか…。
うーん…まだ今の所関係性がちょっと良く判らんな、これ。
ルリの目的はそこそこはっきりしてる気がするけど。
研美と、後この輝島の目的があんま良く判らん。
輝島は単に研美を殺したい、ってだけかもしれないけども。
殺したい理由が判らんからなぁ…。
研究材料にされてた、とかならただ逃げれば良いだけじゃん?
わざわざ舞い戻って殺して復讐…ってまあ理屈は判るんだけど。
そもそも研究材料にされてたなら、輝島を捕らえておけるわけで、
そんな所にわざわざ戻らなくても…って思うんだけどなー。
他にもなんか理由があるんだろうか…。
まーその鍵も結局、ルリというよりは研美に有りそうだし。
やっぱり研美周りが説明されないと良く判らん感じだったな。

そういえば新キャラでもう一人出てきてたけど。
声が野水さんだった…いや俺野水さんの声凄い好きなんだよね。
まあちゃんと名前と合致したのはそらおとのニンフだけど。
声普通に可愛くない? まあ単に俺の趣味思考に合致してる。
というだけかもしれないけど…かなり好きな声優さんなのです。
輝島の方は岡本さん、野水さんとコンビ役っぽい感じだったけど。
こっちも中々良かったし、この二人は割と期待しても良さそう。
まあ、研美さん役の小西さんも悪そうな感じがして良かったけど。
キャスト的には何ていうかこのアニメ中々良いと思うわ!

あ、後SP役の人誰だこれ?
と思ったけど、声優さんじゃなくて女優・グラビアアイドルだったわ…。
道理でこの人だけ微妙…おっと、気だるげな演出はあってたけど。
メイド隊はともかく、あんまこういうキャスティングは…って思うけど。
まあ、それほど重要なキャラクターじゃないっぽいからよしとするか…。

と言うわけで新キャラ出てきたけど。
とりあえず研美と輝島の目的やらなんやらが判らないと…。
って感じだったんで、今回は次への繋ぎって感じかなー。
まあ、劉って子は今後もっと活躍してくれると嬉しい。
野水さんだからってのが大きいからだけどな!
っていうかロリ枠キャラだし、頑張って出番をもぎ取って欲しい…。
多分輝島とセットじゃないと出てこなさそうで残念だけど…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.