艦これ その128 6-3 K作戦。

昨日のアップデートで新しい海域が実装されました。
6-3で「K作戦」と言うことで…満を持しての秋津洲大活躍マップ!
みたいな雰囲気を実装前は出してた様な気がしないでもないんですが…。
うーむ…秋津洲は可愛さに全振りしすぎたんだ…と言う結果に…。

kan_0402

そういえば同時に水着グラも実装されてました。
いやー漣可愛いですね…他にも七駆メンバーやそれ以外にも実装されてます。
とりあえず漣好きなので期間は漣を旗艦放置にしていこうかな…。
つーか漣の水着ピーキーですねなんかこう色んな意味で。
胸があんまりないからなのかもしれませんが…。
後制服のスカートだけ履いてるって言う謎フェチズム。
ちなみに母港ボイスも変わってるので漣スキーはチェックチェック!

…まあ、改二来る気配ないっすけど…。
でもグラフィック関係は漣結構優遇されてる感あるので良いですね。
バレンタイン(だっけか)とかもあったし、何となく優遇されてるような。
これで改二来れば最高ですけど、まあそこまで高望みはしないでおきましょう。

kan_0403

でもって一回6-3にチャレンジして来ましたが…。
うーん、これはちょっと全体的に火力的な問題が結構痛いような。
水母と水雷戦隊で、って事ですがボスマスの相手が水雷で戦う相手じゃないですね。
普通に戦艦2やら重巡やら居る上に、駆逐棲姫とか混じっててかなりしんどいと言うか。
昼戦じゃほぼほぼ戦艦落とせない上に、戦艦のワンパン貰うとほぼ大破ですしね。
1人2人大破してると夜戦に入っても手数の問題でかなり厳しいと言うか。
それこそ相手旗艦スナイプでのゲージ破壊、と言う形になりそうでした。

まーどうなんでしょうね、秋津洲がほとんど役に立ってないのが痛いです。
火力として何の役にもたってない上に、特に夜戦装備を積めるわけでもなく…。
いや、このマップ秋津洲の運用の為に実装したんじゃないんかーい!!
みたいなね…確かに水母なのであれば千歳千代田の方が良さそうでした。
と言うか出撃・ルート条件を満たしつつ火力を賄えると言う時点で、
千歳千代田>秋津洲なのは装備や艦載機数の時点で逆転しない事実でした…。
まあ、うちは同じ子を多数使わない縛り、かつちとちよは既に改造してるので。
どうしても秋津洲を入れないとダメなわけですけど…水母1軽巡1駆逐4ルートだと。

ちなみに終わってこんな感じで3大破でしたが、Sは取れてません。
Sが取れてないどころか、当たり前のように相手旗艦生き残ってますね!
とりあえず単純に火力が足りてなかったのはもはや間違いない感じですね。
一応旗艦スナイプすれば神通や雪風なら落とせるとは思いますけどね。
なので旗艦スナイプ待ちクリアが一番早いのかもしれませんね…。

まあ、艦隊の構成的にコストはそこまででもないですし。
ぶっちゃけクリア報酬と言うものもあるわけではない(ゲージ撃破ぐらい?)ので。
そんなに急ぐ必要も無いので、旗艦スナイプ狙いつつゆっくりやっても良いのかなと。
6-4が実装される前にクリアしておけば良いのかなーと、そんな雰囲気でした。
一応ボスマスSで雲龍、香取、能代、春雨などレア艦がドロップするみたいですが、
特に量産しないといけない! と言うわけではないのでその辺も問題ないですし。
強いて言えばもう少しせめて経験値ぐらいくれよー! って言う感じでしたが、
まあクリアした後経験値目的周回マップにされるのもイヤなのかなと言う感じかなと。

とりあえず駆逐勢をぼちぼち入渠させて回復させて。
気が向いたら編成して行って見る、ぐらいに捉えておくと良いのかもしれませんね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.