明日の川浚いNO,Thank You!

明日の準備物買いに行ってきました。
とりあえず必要そうなもの揃えましたが、これもしかして全部揃えると、
出不足金(参加しなかった時に納めるお金)払った方がお金かからないのでは…?
雨合羽、長靴、作業着(新しいツナギ)、草刈り機のブレード、油etcetc…。
なんか合計してみたら余裕で10000円超えちゃう金額なんですけど…。
いや、まあそれ以上の理由があるのはあるので必要経費なんですが!
でも! 出不足金払うと10000円で済む! Oh!

みたいな…まーしゃーないっすけどね!
うち自体がまず農家なので川の清掃整備なんかは当たり前の事ですしね。
その人足としての仕事がメインなのでまーしゃーないって事です。
ただ、ひまわり畑云々はわからない、なぜそんなことまでやらなきゃ…。
みたいな雰囲気が今俺の中にふつふつと沸いてきている。
なんだよ! そう言うのは地区の小学生の子メインでやろうよ!
いいおっさんがひまわり畑で何やるんだよ!

あ、後折角ホムセン行ったので部屋の日よけのよしずとか買ってみました。
なんか毎年、自分の部屋朝日凄くて夏以上に暑かった気がするので…。
せめて日よけぐらいしてみたら変わるだろうか、と思って買ってみました。
これで少し部屋の温度下がるなら何ていうかコスパいいですよね。
昔の人はこう言う知恵で少しでも快適に過ごそうとしてたと思うので、
そう言う部分はやはり見習っていけるといいなと言うか今更なんですけど。
むしろなんで今まで日よけぐらいしてなかったのかって話ですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.