筋肉痛と腰痛と日焼けと俺。

いやー昨日は疲れました!
流石に疲れがハンパなくて、21時過ぎに帰って来て即寝てしまいましたね!
でもって起きたら当然の様に腰は痛い足は痛いと言うガタガタ状態に…。
とは言え流石に昨日は作業量が多すぎたのでこれはもう仕方ないかなと…。
その上で夕方から集会と称して飲みに連れて行かれてますからね!
そりゃしんどいってもんです!

しかし一日でやるんじゃなくて別けて欲しかった!
と言うか毎年普段は川浚い、大きい川の清掃整備、草刈りとかって分かれてるんですよね。
大体川浚い(と大川清掃)だけやるとか、草刈りなら草刈りだけやるとか。
そんな感じなんですが、今年は全部まとめてやってたのがまずしんどい一因。
その上地域なんとか活動で作ってるひまわり畑の整備清掃とかもあって…。
まあ、それはやらないと助成金が降りないので仕方ないんですが、
流石に川浚い、大川清掃、草刈りとやった後にやる仕事ではなかったです。
草刈りの時点でもう体中の水分消えてるのに、そっから更に…みたいな。

いや、でもほんと昨日一日で体の水分全部入れ替わった感凄いです。
一つ一つの区切りごとにシャツが絞れるぐらいで、毎回ハンドタオルは3枚仕様。
ツナギですら汗だく、昨日だけでお茶何本飲んだか判らんレベルでしたからね。
それを毎日やってる土建屋の人はほんと凄いと思うんですよ、真面目な話…。
たかだか川浚いや草刈りだけで死ぬ俺等とはモノが全然違いますよ、あの人たちは!
と言う、その片鱗だけ味わえる一日だったと言う話ですね。

後曇りは曇りだったんですが、それでも日焼けが凄いです。
普段日焼けとかしないので焼けても黒くはならない体質なんですが、
途中暑くて少しだけソデをまくってたらそこだけ帯状に真っ赤になっててw
やっぱ曇りでも紫外線は凄いんだなぁ…と言うのを実感させられましたね。
まあ、これでガン晴れだったら正直熱中症者出てたんじゃないかと思いますが。
せめてまだ曇りであっただけマシだったのかな、と思いながらやってました。

と言うわけでもう今日は体中しんどいです!
筋肉痛etcが翌日来るだけまだマシなのかもしれないとは思うんですが。
問題はそれがスゥーっとちゃんと治るかどうかって所ですからねwww
後を引くようだとやはりどう考えても運動不足が原因と言う事なんですよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.