艦これ その136 葛城はお腹が奇麗。

イベント中ですが今はまだ情報を集めるとき…。
と言うかお札ゲーになってから易々と出すのが難しいんですよねー。
最悪丙に落とせば良いみたいなので気にしなくても良いんですが、
一応報酬の事も考えると出来る限り難易度落としたくないですしね。
なのでまあ、ある程度情報(艦種的な意味で)出てからじゃないとなー。
と言う感じなので、まあしばらくは資源集めたりがメインになるかなと。
まあ、その内E1ぐらいはざっくりクリアしようかなと思ってますが。

kan_0412

と言うわけでイベ中ですが、そっちは置いといて。
昨日だか演習回してたら葛城のレベルが99になりましてね!
これで雲龍、天城、葛城と3人ともレベルを一旦上げきった事に。
やっぱり空母勢はなんだかんだでレベル上がりやすいですね。
演習自体は相手見て空母入れるかどうか考えた方がボーキに優しい。
と言う感じではありますが…自分の場合は特に気にせず常に入れてました。
ま、その分のボーキサイトぐらい防空で稼げばいいよね的な。

kan_0413

そう言えば艦載機の熟練度システム? も実装されてましたが。
なんかこの名前の後ろの線(青とか黄色とかあるらしいです)の種類と数。
それで艦載機の熟練度がわかるようになってるとかなんとか。
ただ、艦載機が全滅すると熟練度もリセットされてしまうみたいなので。
出撃する時はその辺も考えて装備とかしないといけないのかもしれませんね。
まあ、どの程度で艦載機が全滅するのか判らないので何とも言えませんけど。

kan_0414

結婚後はまー運が4ぐらい上がってはいますけども。
空母なのでそこまで重要なステータスではないので気にしなくても良いかな。
今後運が絡むシステムが実装される可能性は0ではないですけど…。
ま、今の所そこまで気にするほどではないのかなーとは思ってます。

さて、まあこれで空母勢は大体レベル上げ終わった感じですね。
次は大鳳のレベルをぼちぼち上げて行こうかなとは思ってますが、
今回のイベントで手に入る艦を優先する可能性もないわけではないので。
でも良く考えると演習は大体空母2入れてやってる事が多いのは多いので。
そうすると大鳳が必然的にレベル上がっていきそうな気はしますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.