雑記 その332。

そういやまた台風来てるらしーですね…。
しかも今度はSWの真っ只中と言うかSWに重なるようにらしいですが。
前回の台風も、自分の所ではそれほど影響なかったと書きましたが、
東の方ではあんな事になって…やっぱり自然ってのは侮ってはいけないと。
今回の台風がどのあたりに向かってるのかまでまだ調べてませんが、
危なくないような準備だけはしておかないといけませんねー。

むこうぶち 42 夜桜ヴァンパネルラ

と言うわけで今日買って来た本2冊。
と言うかむこうぶちを買いに行ったんだけど、1軒目には売ってなかった。
聞いたら昨日全部売れたとか言ってたけど…まあ元々数はいらなさそうだし。
なんか誰か一人が買ったらその時点で売り切れになっちゃうんじゃないのか的な…。

まー本屋は本屋で在庫コストなくしたいだろうし。
それでお取り寄せになりますーってのは判らんでもないんだけども…。
ぶっちゃけ取り寄せになるんならAmazon使うよねって話ですよね…。
いやーだって本屋に取り寄せても結局また取りに行かないといけないわけですけど、
Amazonなら家まで届けてくれるし、場合によっては送料とかもなかったりで。
特に本屋に取り寄せる必要ってないよなぁ…ってのが現実ですよね。
いや、俺は本屋まで買いに行く派なんですけどね。
だとしても取り寄せならAmazon使うよねって言う。

後は見かけたラノベで1冊買って来ましたが。
最近はラノベコーナー見に行ってもあんまり買わなくなったなーと。
やっぱりシリーズモノだとか、昔から買ってる作者の新作とか。
そう言うのしか買わなくなっちゃったなぁ…と言うか。
ラノベの新刊コーナー行っても手にすら取らないものが増えたなぁ…と。
自分の感性が昔から変わっただけかもしれませんけどね!

と言うわけでまー2冊だけ。
今月は月末集中なので、そっちでいくつかまた買うと思います。
今はまーガツガツ買う時期じゃないと言う事ですな。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.