ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル。

はじめました、今更と言えば今更ですが。
この先の展望があるゲームなのかどうかは今の所良く判りませんけどね。
今週のTGSで何かしら発表する、との事なのでそれに期待はしてます。
十中八九サンシャイン系の事なんじゃないかとは思いますけど。

と言うわけでスクフェスはじめました。
前からインストールぐらいは(スマホにね)してあったんですけどねー。
基本スマホゲーをあんまり触らないと言うか、ゲームを色々入れたくないと言うか。
入れまくって圧迫するのがイヤで触ってないゲーム多いんですけどね。
まあ、そろそろ触ってみても良いかなーと思いまして。

後音ゲーとかリズムゲー苦手なんですよねー。
一時期ビートマニアとかもやってた事あるんですが割と途中で投げてますし。
ビーマニの場合は主に初心者お断りの雰囲気と、視力(乱視とかね)のせいですが、
そもそもが苦手なのでそれがなかったから続いたのかと言われるとまあ微妙です。
なんだろうなー、結局は覚えゲーの一種ではある事は理解してるので、
純粋にやりこみが足りてないだけ、と言うのはあると思うんですけど…。
中々そこまでやれない、やらない、と言うのも相まってるんですよね。
その上で乱視(弱斜視)とかでノートや重なるポイントがズレて見えて。
押せてないじゃん! ファック! ってなると萎えるじゃないですか…。
それで結局苦手意識を持ってると言うのはあるのかなーと思ってます。

ま、スマホならそこまで視力云々は問題じゃないですけどね。
どちらかと言えば親指だけでプレイするスタイルだと限界ありそうだなーと。
かと言って持ちながらやるにはその方法しかないような気がするので、
今の所親指スタイルですが…長押し+逆サイド押すようなのはしんどいですね!
まあ、慣れの問題なのでしばらくは四苦八苦と言う感じになりそうです。

と言うわけでまだプレイしてる人居たらフレンドお願いシマンス!
IDは887027769なのでまだやってる方居たら…スマホゲは一過性ですしね。
幾らダウンロード数が! とか言っても新しいゲーム出るたび流れていくので。
中々どうしても古い方のゲームを起動する気にはなれない事もありそうですが。

ちなみにレベルかRankか12ぐらいまでやってみましたが。
割と良く出来てるのと、イラスト可愛いのでそれで満足な感はあるかなーと。
ただまー何回も同じ曲をプレイしないといけないっぽい雰囲気はあるので、
その辺りをもう少し緩和して、色んな曲を遊べるように誘導すると良いのかもなー。
とか思いましたが…自然と色んな曲を回していくような感じでね。
でもまービマニとかでも自分の得意な曲や好きな曲ありきではあると思うので、
音ゲーってのはそう言うもんなのかもしれないなーとも思うんですけどね!

ま、ぼちぼちやって行く事にします。
特に急いでやらないといけないと言うゲームでもないと思いますしね。
イベントのボーダーがーみたいなのはソシャゲだとどうしてもあると思いますが、
初期からやってるわけではないのでコンプが出来ると言うわけではないですし。
気が向いたら参加は出来るよ、ぐらいまで遊んでいければ良いなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.