FF14 クラフター装備やっと更新。

昨日も3時間over募集出してて1層出発出来ませんでした!
ア゛ァ゛ーこれではゲームにならんのじゃー…。
募集出してる間禁書稼ぎも出来んしどうなっとんのやー。
って感じですが、まあ3.1日程発表まではやる事ないって事で。
折角なのでたらたらとクラフターの装備でも更新してました。

ff14_0446

とりあえずアクセから製作、マテリア(主にCP)入れてその後防具製作。
と言う流れで作りましたが、素材にHQを使えばそんなに難易度高くないですね。
HQ素材も自分で作らなくても、自分が使う分ぐらいならマーケットで購入でOK。
と言うより、多分地図から出るHQ素材がそこそこ安値で流れてる感じだったので。
下手に自分でHQ作ろうとして失敗、NQでアイテム圧迫するよりは、
その辺買っちゃう方が手間ヒマ考えると随分楽な感じかなーと。

で、右アクセは110~140(モノによって大分IL違う)に、
左は帯が140、それ以外はIL150、普通に生産可能な一番上のものになりました。
普通に、と言う話なのでこの上にまだ護符素材とか使ったものはありますが、
とりあえずの所そこへ行く為にもまずはこの辺りのクラフター装備と言う事ですね。
何事も順序ありきということで。

ただ、今回は最高装備と言うわけではないので、
マテリアの禁断はほどほどにして、残りは後でいれる(かも)と言う方向性です。
アクセは穴1なのでCPガ、作業ガと入れてその後加工ダでとりあえず終了。
穴2の防具も大体CPガ、作業ガ、加工ガと入れた所で終わりにしてあります。
まーこれ以上と言っても作業か加工がちょこっと増えるだけではあるので、
そこにお金かけるぐらいならしばらくこれでお茶を濁しておいて、
次の本命が作れるようになって、それに禁断する時で良いかなーと。

とは言っても装備してた元々のILが52~ぐらいですしね。
なんか割とステータス、特にCP辺りはかなり上がった感じはしますね。
ま、小難しいもの作ろうとしなきゃしばらくこれで足りると思うので。
お金稼ぎつつ、気が向いたら護符素材とか集めて素材作ったりとか。
その辺りをしていこうかなーと思ってますが…。

おっと、その前に主武器副武器交換ありましたね。
他にもギャザラーの装備も更新しないといけないのもありますし。
こう言う風にやれる事だけはあるゲームなのでぼちぼちやれるんですが…。
ま、とりあえずギャザクラはその辺りを目標にしておく事にします。
ただ気が向かないと全くやる気にならないのがなぁ…。
優先順位自体が低いと言う事なんだとは思いますけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.