FF14 アレキ1層しんどい。

昨日、募集立てようと思ったら丁度いい募集があったので。
とりあえずそこに入ったんですが、あんなしんどい思いするとは思わなかった…。
と言うお話…と言うか再募集で召喚2になって大草原。
いや、まあこれだけIL上がってきてたら別に(普通なら)問題ないか。
と思ってたんですが、同職から見て大分酷かったのでヤバかったです。
と言うか同職だからこそ判るって言うのもある気がしますけど。

と言うか別にもうDPS低いのは良いです。
それ自体はこのゲームに限らず、センスない人って一杯居ますしね。
だからこそ武器や防具のILでカバーして、少しでも差を埋めるんです。
でもね、召喚で禁書胴優先して武器ラーヴァナでDPS低いとか最悪極まりない…。
その上DPS低いだけならまだしも、味方の邪魔してるとかどうしろって言うの…。
この募集、毎週クリア者限定だったよね? って聞きたくなるレベル。
まあ、このゲームPT募集のクリア項目にはILしか制限つけられないし。
いつまで経ってもこれにストレス溜めるゲームなのは間違いないんですけど。

んまーちょっと酷かったです。
本体とエギあわせても俺の本体だけのDPSよりも低い。
そうなると当然その分のDPSの割り振りは他のDPSやタンクヒーラーに行く訳で。
それでもせめてギミック処理や立ち回りが出来てるなら何とかなるかもしれないけど、
アラームの時は近接と柱の真ん中に粘着出したり中央に出したり。
挙句こっちから見て一番遠い奴あけてこっち側の柱にアラーム埋めるわ。
そりゃ他のDPSもDPS出せませんわ…大回り迂回したりしなきゃいけないんだもの。

まー多分ちゃんと理解して臨んでるわけじゃないんでしょうね。
別にそれがダメとは言いませんけど、それで1セット分の時間取られるとか。
挙句クリア出来ないとかだとそりゃこのゲーム自体のモチベ下がりますわ…。
しかもこうした方が良いよって言っても無言、とかChocoboなら解散レベル。
むしろChocoboならアドバイスの前に解散になりそうな雰囲気ありますが。
せめてなーレスポンスくれるとか、ちょっと判らない所あるんでとか。
喋ってくれれば少しぐらいはその1セットの中で向上出来そうですけど。
明らかテメェだろ、ってのでひたすら無言で毎回同じ失敗してる。
とかだとどうしたら良いんだろうなーって思っちゃいますよね。
それに対してアドバイスしてても無言だし、見てるのかすら判らないし。
正直怒ってるとかじゃなくて、さっさと終わらせたいからなんですけど。
ちょっとした見直しでちゃんとクリア出来るんならそれに越した事はないし、
他7人拘束させてるんだからそれに対しては謙虚であるべきだと思いますけどね。
そうでないなら募集文に違わぬ条件でちゃんとPTに入るべきじゃないかなーと。

って言うかまあやっぱACTないと判んないんじゃないですかね。
音ならしたり補助に使えとかそう言う事ではなく。
まずDPS自分が出せてるのか気付いてないんじゃないです?
あー俺DPS低いな、ここもっと詰められるし頑張らないと。
ACTで計測してれば少なからずやっぱりそう思う所あるじゃないですか。
でもそれ判んなきゃ、多分俺出せてる(だろう)し良いよね、みたいな。
そんな感じになっちゃうんじゃないのかなぁ、と言う気はします。
結局ギミック処理もスムーズにこなすかどうかも数値に出てきますしね。
無駄なやり方をしてなければその分数値は上がっていくわけですし。
そう言った意味での指針にもなるんですよね、ACTの数値って。

まーしかし1層ごときでこんなに苦労するのはやっぱしんどいです。
しかも断章以外に報酬ないの続くと、何しに行ってるのかさっぱり。
いつまでFFはこんな制限ゲーのコンテンツ続けるんですかねぇ…。
延命延命つってやってきてますけど、いい加減だるいんですけども。
毎週まともな奴からクリア抜けしていくし、過疎鯖ではそもそも募集埋まらないし、
やっと揃っても募集文見てないor無視する奴も一杯居るし、
その上でクリアしたと思ったら報酬は4週間かかるトークン一つだけとか。
延命にも程があるんじゃねーかなーって思うんですよ、いや真面目な話ね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.