週刊少年マガジン 2015-26号。

そういや二日前ぐらい1日だけやたらとアクセス増えてましたが。
なんなんですかねあれ、1日だけ増えるの見るとなんだろうなって思ってしまう…。
普段が少ないから余計に気になると言うか。

・AKB49~恋愛禁止条例~

みのりの為にわざわざ弁当作って、って健気やなぁ…。
そんな健気さとは逆に、みのりが既にスター扱いって所がミソでした。
ただまあ、番組制作的には機嫌を損ねることはしたくないわけで…。
それを過剰に演出するとこうなっちゃうのかなー! みたいな感じ。
ま、当のみのりがそれを喜ぶかどうかはまた別の話なんですけども…。
と言うかそれを喜ばずに吉永の弁当を食う、ってのがみのりだよなーって感じ。

・ベイビーステップ

相変わらずエーちゃんは色々吸収して色々変えて戦ってた。
この多彩さと粘り強さ、それを生かすためのデータが持ち味ってのは変わらず、
タクマなんかとはそれが対比みたいになってるってのが良い所。
ただ、その対比からタクマもエーちゃんもお互いに学んでると言うか。
これが本人は口には出さないけどライバル、切磋琢磨って事なんだよなぁ、と。

・ACMA:GAME

この円柱を見てそこまで想像出来るってのが凄い。
これはつまり、将棋の駒を動かして先を考えるみたいなもんで、
作り手がどう作るか、妨害する側がどう妨害するか、その結果は。
と言うものを性格や動きに合わせて読んでるって言うことなんだろうけど…。
限られた時間の中でそれをしっかり答えまで結び付けられる能力。
って言うのは確かに凄いものがあって、中々良いラスボス感あるよね。

・あひるの空

空の実質上のライバルとの対比が少しだけ描かれてるのは良かった。
まあ、そうは言っても向こうが褒められただけって言うのが事実だけど。
それでもその片鱗を見せられたのは空の実力でもあると言う事かなー。
と言うか毎回毎回こんなにオーラある的なチームばっかりで良いのか!
と思ったけど、強そうじゃない相手との試合描いてもあれか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.