FF14 竜騎士Lv60。

すっごい適当にしか経験値稼いでなかったので時間かかりましたが。
とりあえずぼちぼちレベル60には到達しました…いや時間かかりましたねー。
と言うか2ジョブ目だと特別好きな人じゃない限り結構だるい部分があると言うか。
基本的にIDは同じ所ずーっとぐるぐるですしね…ぶっちゃけ飽きますよね!
しかもレベル上がったらそこ、次上がったらまた次のID、みたいにほぼ固定なので。
何ていうかそれ以前のIDで経験値稼げない事はないっちゃないんですが、
そこまで行く理由がないので結局選択肢が狭くなる感じはしますよね、このゲーム。

ff14_0452

ま、見ての通りレベルが到達しただけなので…。
まだステータス振っても居なければ、60の最終スキルも取ってないままです。
58までは取ってますが…まあ特別竜騎士でどこかに出かける事もないと言うか、
毎日のエキスパ消化は召喚で行った方が早いし、アレキ零式は行けるほど装備がない。
練習に色々出せるといいかな、とは思うものの装備の水準がネックになりますしね。
なので結果的にレベルを上げても特に出す所が無い、と言うゲームになりがちで。
せめてサブジョブも同じ水準までILを上げられるなら遊び幅(練習の)広がりそうですが。
どうもそれを制限したいシステムなのは変わらないままなので難しい話ですね。
本来アーマリーシステムってそう言う遊び方の為にあるんじゃないかと思いますが。
アーマリーシステムとトークン&制限システムってほんと相性悪いですよね。

ただ、禁書トークンが今週で溢れそうだったので武器だけ交換してみました。
まーもう禁書スタートしてから随分経ってますしね…余る時期ではありますし。
どうせ溢れるぐらいなら出さなくても装備だけ取っておくかーみたいな。
なので今後はぼちぼち、竜さんに装備回していこうかなーと思ってますが、
実際の所全身禁書に置き換えるにはまだまだ遠いのでいかんともしがたく。

後本当はNアレキで取っておくと良かったのかもしれません。
…が、面倒臭くて怠けてたのでその辺の装備に置き換えられないって言う…。
なんだかんだ制限はあるしロット負けもするしで面倒臭いですしね。
もうそろそろNアレキとか制限なくなっても良いと思うんですけど。

ああー後はぼちぼちアレキH1・2層で取得出来るもの(キャス装備)がないので。
譲ってもらえる部位があれば譲ってもらったりしても良いのかなーとは思います。
勿論変わりにキャス装備を進呈! って感じですが、まあ欲しい人が居て、
かつ自分が欲しい装備のジョブの人出ないと成り立たないのでこれもまた難しいですね。
ただまあ、どちらにせよ既に取れてる人は大体取れてる(交換含めてね)時期なので。
フリーで流れるぐらいならぼちぼちロットしてもいいかなーと思ってますけどね。

ま、とりあえず60スキルぐらいは取りましょうかねー。
流石にアレキ零式に竜騎士で行けるほどのスキルの熟練度は一切ないですけど…。
まあ、暇つぶしに練習して、近接枠埋められるぐらいになると募集幅広がりますね。
ただ、3層以降に関しては結局メイン(キャスター)でクリアしたいのが本音ですし。
あんまり竜騎士で行く事に対して意味があるわけではない、って言うのが辛いです。
いい加減鯖間募集でもなんでも実装してくださいよ本当に…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.