League of Legends メモ48。

なんかDominionが来てたから1戦だけ触ってみた。
結論を先に書くと、ぶっちゃけ今一良く判らなかった。
なんか凄い自由に遊べるのが微妙なんじゃないかなぁ…。
その割に、Champごとの差が大きすぎてどうしようもないというか。

なんだろう、まあこういうのがあっても良いとは思うけど。
正直今のClassicに勝てるほど人気が出るかというと微妙。
まーゲーム性を皆が理解して、詰めて行ったらわからんのだけど…。
1戦やった感じ、とりあえず拠点制圧しろーwww 敵来たわ倒せーwww
みたいな感じ…で、ぐだぐだやってるうちに終るというか、そんな。
んーまだβっぽいしなー、調整がきちんとされれば判らんけど。
今の所Classicより遊ぶ、って事はなさそうな感じかなー。

後Champ的に無理な奴が多いのも微妙。
基本的にRangedはあんまり必要性を感じなかったなー。
MeleeDPSよりも遠いレンジでキャプチャーできるわけじゃないし。
どうせ同じ位置からしかキャプチャーできないのであれば、
妨害喰らっても多少耐えられるMeleeで良いんじゃ? って感じ。
拠点防衛には使えるかも知れないけど…。
どの道、拠点の攻撃力低いから1vs2でRangedが守るとか無理だし。
Meleeでも無理っぽかったからRangedは余計にどうなんだろうな。
更に色んな所から敵が来るからブリンクないと即死しそうだし…。

他にもFarmが物理的な意味で必要なChampは微妙。
幾らGoldを最初からある程度持ってて、溜まるのが早くても、
NasusとかああいうタイプのChampはスキル育たないから無理。
何も考えず、レベルとアイテムが揃えば戦えるChamp。
それで居て逃げ足…もしくは移動速度があるChamp有利って感じ。
ま、Classicだって有利不利自体はあるだろうからなー。
そういう意味じゃDomiじゃ強いけど、とかもあって良いと思うけど。
結局の所見た限り強いのは、ClassicでもOPなChampっぽいし。
そういうの含めてバランスが必要なんじゃないのって感じだった。

やっぱり良く判らん!
今はまーわいわいやる分には面白いけど。
お互い勝手にぶつかって勝手に死ぬの繰り返してるだけっぽいし。
色々ユーザ側での認知が進まないと微妙かもしれないと思うわ。

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