なんかDominionが来てたから1戦だけ触ってみた。
結論を先に書くと、ぶっちゃけ今一良く判らなかった。
なんか凄い自由に遊べるのが微妙なんじゃないかなぁ…。
その割に、Champごとの差が大きすぎてどうしようもないというか。
なんだろう、まあこういうのがあっても良いとは思うけど。
正直今のClassicに勝てるほど人気が出るかというと微妙。
まーゲーム性を皆が理解して、詰めて行ったらわからんのだけど…。
1戦やった感じ、とりあえず拠点制圧しろーwww 敵来たわ倒せーwww
みたいな感じ…で、ぐだぐだやってるうちに終るというか、そんな。
んーまだβっぽいしなー、調整がきちんとされれば判らんけど。
今の所Classicより遊ぶ、って事はなさそうな感じかなー。
後Champ的に無理な奴が多いのも微妙。
基本的にRangedはあんまり必要性を感じなかったなー。
MeleeDPSよりも遠いレンジでキャプチャーできるわけじゃないし。
どうせ同じ位置からしかキャプチャーできないのであれば、
妨害喰らっても多少耐えられるMeleeで良いんじゃ? って感じ。
拠点防衛には使えるかも知れないけど…。
どの道、拠点の攻撃力低いから1vs2でRangedが守るとか無理だし。
Meleeでも無理っぽかったからRangedは余計にどうなんだろうな。
更に色んな所から敵が来るからブリンクないと即死しそうだし…。
他にもFarmが物理的な意味で必要なChampは微妙。
幾らGoldを最初からある程度持ってて、溜まるのが早くても、
NasusとかああいうタイプのChampはスキル育たないから無理。
何も考えず、レベルとアイテムが揃えば戦えるChamp。
それで居て逃げ足…もしくは移動速度があるChamp有利って感じ。
ま、Classicだって有利不利自体はあるだろうからなー。
そういう意味じゃDomiじゃ強いけど、とかもあって良いと思うけど。
結局の所見た限り強いのは、ClassicでもOPなChampっぽいし。
そういうの含めてバランスが必要なんじゃないのって感じだった。
やっぱり良く判らん!
今はまーわいわいやる分には面白いけど。
お互い勝手にぶつかって勝手に死ぬの繰り返してるだけっぽいし。
色々ユーザ側での認知が進まないと微妙かもしれないと思うわ。