そういやフェーズの事書いてなかったんですけど。
とりあえずナギ(以外育ててないし、前提としてナギの話だけど)は、
そのままヒールビショップ型でいいかなーとかなんとか。
正直あんま攻撃型にする意味も感じないのが大きいというか。
単純に、今の攻撃性能でなんかマズいの? って感じというか。
勿論攻撃性能が上がるって事はソロで楽になるって事なんですが、
攻撃性能上がるけどヒール性能下がる、ってのはちょっと違うかなーと。
元々ナギの立ち位置自体がヒーラー寄り(サモナーだけどな!)だし、
そっちを活かせるようにスキル構成整えた方が面白いと思うのと、
やっぱ護衛系ミッションの事考えるとヒールは一つでも多いほうが良い。
特に咄嗟に使えるバトルヒールを封印するのは微妙かなーとか。
まあ、どうも簡単に変更できるっぽいから、適当でもいいみたいですが。
後現状の攻撃性能でマズいかなぁ? ってのが本音。
特にナギの場合、魔法攻撃を延ばすのが簡単なんだけど、
精神攻撃は延びにくいってのも一つの要因に挙げられる。
更に魔法スキルにはCTが短く、使い勝手の良いスキルがある。
ってかピクシーとフェアリー(他にも魔法系はあるけどね)。
ぶっちゃけピクシーとフェアリーがあれば困る事が早々ない。
まあ、ピクシーもフェアリーも潰される事が結構あるけど、
それ自体はそもそも、ほかがあったから軽減される…。
といった類のことではないから、PSレベルの問題だし。
特に魔法はダメージが通りやすい(と感じる)事もあるかな。
自分よりレベルが高いBOSSに挑んでみたらよくわかると思うけど、
羊やスクリームといった精神スキルはダメージ全く出ないんだよね。
6HITしようが全部ダメージが1なら、それは当てる意味がないw
でも同じ条件でも魔法スキルならそこそこダメージは出る…。
まあ、武器防具のOPで精神延ばしてるかどうかってのもあるけど。
なのでまあ、精神スキル…特に羊とスクリームか。
この辺はこのまま、敵をけん制するスキルでいいかなーと。
スクリームでまとめて止める、羊で敵をまとめて運ぶ。
その上でピクシー、フェアリーがナギのスタイルだと思う。
勿論俺が思うだけで、他のスタイルもあってもいいと思うけどね。
でも羊もスクリームも、主砲というにはCTが長すぎるからね。
一発撃ったら60秒何も出来ない! のでは話にならない。
その為にクリティカルの時特定のスキルがうんたらー。
みたいな追加があるんだとは思いますけど。
と言う訳で、多分ヒールビショップ型メインでやる事でしょう。
まあ、別にそれに決めうちしないといけない理由はないし。
色々試して、最終的にどっちがいいかなーってなると思いますが。
現状の攻撃性能で別に不満がないならヒール寄りでいいかなぁ…。
ま、一番期待したいのはナシプズソウルですけど!
今まで特定の状態異常しか解除できなかったしね。
ヒーラーとしてはちょっと…みたいな雰囲気があったし!
特にあれなんだっけ、黒い奴解除できるのは良いと思う。
ナギにとってあのフリーズミドレンが使ってくるアレが一番だるい。
ただまあ…強力なスキルだけにCTが気にはなりますがね…。
180秒! とかそんな勢いになりそうな雰囲気も感じないではない。