タルタロス その2。

そういやフェーズの事書いてなかったんですけど。
とりあえずナギ(以外育ててないし、前提としてナギの話だけど)は、
そのままヒールビショップ型でいいかなーとかなんとか。
正直あんま攻撃型にする意味も感じないのが大きいというか。
単純に、今の攻撃性能でなんかマズいの? って感じというか。

勿論攻撃性能が上がるって事はソロで楽になるって事なんですが、
攻撃性能上がるけどヒール性能下がる、ってのはちょっと違うかなーと。
元々ナギの立ち位置自体がヒーラー寄り(サモナーだけどな!)だし、
そっちを活かせるようにスキル構成整えた方が面白いと思うのと、
やっぱ護衛系ミッションの事考えるとヒールは一つでも多いほうが良い。
特に咄嗟に使えるバトルヒールを封印するのは微妙かなーとか。
まあ、どうも簡単に変更できるっぽいから、適当でもいいみたいですが。

後現状の攻撃性能でマズいかなぁ? ってのが本音。
特にナギの場合、魔法攻撃を延ばすのが簡単なんだけど、
精神攻撃は延びにくいってのも一つの要因に挙げられる。
更に魔法スキルにはCTが短く、使い勝手の良いスキルがある。
ってかピクシーとフェアリー(他にも魔法系はあるけどね)。
ぶっちゃけピクシーとフェアリーがあれば困る事が早々ない。
まあ、ピクシーもフェアリーも潰される事が結構あるけど、
それ自体はそもそも、ほかがあったから軽減される…。
といった類のことではないから、PSレベルの問題だし。

特に魔法はダメージが通りやすい(と感じる)事もあるかな。
自分よりレベルが高いBOSSに挑んでみたらよくわかると思うけど、
羊やスクリームといった精神スキルはダメージ全く出ないんだよね。
6HITしようが全部ダメージが1なら、それは当てる意味がないw
でも同じ条件でも魔法スキルならそこそこダメージは出る…。
まあ、武器防具のOPで精神延ばしてるかどうかってのもあるけど。

なのでまあ、精神スキル…特に羊とスクリームか。
この辺はこのまま、敵をけん制するスキルでいいかなーと。
スクリームでまとめて止める、羊で敵をまとめて運ぶ。
その上でピクシー、フェアリーがナギのスタイルだと思う。
勿論俺が思うだけで、他のスタイルもあってもいいと思うけどね。
でも羊もスクリームも、主砲というにはCTが長すぎるからね。
一発撃ったら60秒何も出来ない! のでは話にならない。
その為にクリティカルの時特定のスキルがうんたらー。
みたいな追加があるんだとは思いますけど。

と言う訳で、多分ヒールビショップ型メインでやる事でしょう。
まあ、別にそれに決めうちしないといけない理由はないし。
色々試して、最終的にどっちがいいかなーってなると思いますが。
現状の攻撃性能で別に不満がないならヒール寄りでいいかなぁ…。

ま、一番期待したいのはナシプズソウルですけど!
今まで特定の状態異常しか解除できなかったしね。
ヒーラーとしてはちょっと…みたいな雰囲気があったし!
特にあれなんだっけ、黒い奴解除できるのは良いと思う。
ナギにとってあのフリーズミドレンが使ってくるアレが一番だるい。
ただまあ…強力なスキルだけにCTが気にはなりますがね…。
180秒! とかそんな勢いになりそうな雰囲気も感じないではない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.