グラブル その32。

討伐戦(俺の中で)終了ー。
まだ日にちありますが、とりあえず今回はこれで良いかー。
って言う所まで報酬貰ったので今回はここまでにしておきます。
と言うか単純にこれ以上やっても半汁が…ね…。

ちなみに半汁ですが。
討伐戦開始前大体140ぐらいから始めたんですが、今65個ぐらいです。
一応始まってからも毎日カジノでの5本、それから討伐報酬交換の2本(×3)。
後はログインボーナス的なもの…を貰ってて現在65本ぐらいですね。
思ったより使ったので、次の四象と古戦場に響きますよねこれ…。
明日もう四象ですしね…。

gran_0122

とりあえずイフ戦報酬のSSR武器のイフリートハルベルト。
最終上限解放予定の青☆ついてますが、まあ自分のRankじゃ基本まだ無理です。
それぞれRank100以上でいけるんでしたっけ、HL戦のドロップが必要みたいで。
基本的にそこへ行く為に武器が必要なんじゃないの? みたいな所があるので、
正直な所このHL行かないと最終上限解放させる事が出来ない…。
ってのは本末転倒なんじゃねーの? と言う気はしてます。

と言うか最近の火属性の武器報酬って槍ばっかですねこれ!
竜槍から始まってカドマツ、それから今回のコレ…ボキャブラリーはないのか…?
みたいな感じですが、まあSSRで埋められてない現状だと有難いんですけどね。

gran_0124

でも本命はこちらでした。
イベントで召喚石を4凸(最終上限解放)まで行けるってのは強みですよね。
単純に石の加護としての性能も今持ってるアテナより強くなりますし。
こちらには最終上限解放素材にHLなんかは要求されてなくて。
討伐戦だけ頑張れば行ける設定だったので有難かったです。
最も、必要なイフのマグナアニマ量はかなり多かったんですけど。

後レベルも150まで上げられるのは大きいです。
レベルが高くまで上がるって事は純粋にステータス増強にもなりますしね。
変わりにメインで使わなくなるアテナはそもそも召喚効果強いですし。
火属性的にはかなり強化されたので割と満足してます。

gran_0123

ついでやってたのはコロゥですが…。
いやーコロゥは召喚石のドロップが無くてかなりしんどかったです。
と言うか3つぐらいこの武器、紅陽扇が出てて…石ならどれだけ良かったか!
みたいな感じでしたが、一応副産物として武器も3凸しておきました。
こちらも最終上限は解放可能設定ですが、基本無理と言う事で…。
加えてスキルも最終上限解放しない限り守護なんですよねー。
つまり3凸したものの、基本的には倉庫の肥やしって事です。

gran_0125

とりあえずコロゥ戦の目的は召喚石でした。
現状、ヘカトンケイルの3凸石しか光のまともな召喚石って持ってなくて。
ヘカトンもアテナと同じで、どちらかと言えば防御に関わる石なんですよね。
なので元々の加護による攻撃力上昇の%自体が低くて…。
なのでその部分を補えるのが今回のこのコロゥの強みですよね。

まーでもかなりしんどかったです。
まずドロップで石手に入れられなかったのでそれが一番しんどいんですが、
コロゥ戦EXは2戦目の敵が1匹なのでどうもマグナアニマのドロ平均が悪いらしく。
結果的に周回する必要数が増えてたのか、かなり半汁使う事になりました…。
まーガチャでルシフェル引かない限りは使っていけるとは思うので、
今後の事を考えると頑張る理由はあったのかなーと思いますけどね。
でもまー疲れましたよね…。

ちなみにナルメアとグレイのレベル上げと半分割り切ってました。
反骨乗せた状態のナルメアの奥義が強くて楽しかったです(小並感)。
奥義自体武器とか整ってると素で上限まで行くみたいなので、
本来は反骨を別の所に乗せるのが良い、みたいな感じでしたが…。
ま、そこまでの戦力無いので素直に奥義に乗せて打ってました。
ただコロゥは50%切った後ほぼ即死級の攻撃してくるのでウザかったです。
8000ぐらい食らうのでよっぽどHP積んでないと耐えられんのですよね…。

あ、後サジはまあ今回スルーする事にしてます。
とりあえずディアドラ3凸あるので最低限の加護は確保出来てますしね。
4凸まで行けると少々サジのが上になるようですが…ドロップなしだと厳しいので。
加えてまあ本当ならカジノ頑張ってアナト、と言うルートもありますしね…。
それとSSR武器も守護なのでそこまで気にしなくても良いー、と言う結論に。
ま、次の時か常時設置になったら頑張るかもしれませんが。
今はいいかなーと言う方向性ですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.