スクフェスにAqorus参加。

そういえば昨日(だっけ)のニコ生かな?
そっちのサンシャイン組の方(だと思いますが)で発表あったぽいですねー。
スクフェスにそのままの形でAqoursが参加する、みたいな感じっぽい発表が。
まー妥当と言うか…蟹がスクフェスを潰す気が無きゃそりゃそうだよな。
って言う感じだったのと、そりゃ潰せないよなぁ…と言うのはあったので。
とりあえずの所、このそのままの形で参加と言う事自体はそりゃそうか、的な。

ただまあ、スクフェス自体既に少しゲームタイプが古いのかな。
今の流行とは少し離れてるゲームにはなって来てる気がするので、
実の所一度ゲームを作りなおす良い機会だったのかも…とは思いますけどね。
そう言う意味ではサンシャイン! を別枠で新規ゲームの方が良かったのかも。
みたいに思う所もありますが、色々考えると中々難しいものっぽいですよね。
それでスクフェスに追加曲がない、イコールこれまでのユーザを蔑ろにしてて、
そう言う反感を抱えたまま例えば別のサンシャイン! スタートのゲームをやるのか。
…まあ、そうなると現状だとプレイヤー人口の推移は全然読めなくなりますしね。

ちなみにキャラカードの勧誘は別々になるみたいです。
ま、そりゃそうかって感じですが、μ’sキャラが欲しければμ’s用の勧誘を。
Aqoursのキャラが欲しければそちらを…と言う形になるみたいですね。
ごちゃ混ぜにすると確かにそれぞれのカードの確率は悪くなるわけなので、
この処置はまあ妥当な所かなぁ…と言う気はしました。

後…まあ個人的な話になりますが、えみつんの紅白準備中の一言と言うか。
解散ではない、と言うメッセージがあったのと、4月以降もスクフェスが続く…。
後者の場合このAqoursが参加する事で続いていくだけなのかもしれませんが、
一応何らかの形でμ’sが続いていく(であろう)事も少し判ってきてるので。
μ’sが続くのであれば、個人的にはAqoursが頑張る事は大歓迎です。
そうでない場合、スクフェスってμ’sじゃないの? って言う感情があるだけで、
ぶっちゃけ両方続いていくならそれが一番良いわけで。

ただまー曲に関してμ’s側が追加されるのかは判りませんけどね。
その分をAqoursが埋めるわけですが(製作リソースそっちに行くだろうし)、
その辺はまあラブライブ! と言うよりもあの9人の声が好きだったりとか。
そんな思いもあるのでなかなか素直にじゃあAqoursだ! とはなり難いですけどね。
とは言ってもAqoursの1st(とカップリング)は普通に好きなんですけどねー。
そりゃまあ、製作してる人が変わってるわけじゃないですもんねw
なのでまあ、両方続いて曲も出して行ってくれるのが正直な所一番嬉しいですが、
どんな形であれ続いていってくれるのならと言う形に個人的には落ち着きました。

なのでまースクフェス自体は続けて行くと思います。
本当だったら蟹ちゃんが、もっと曲お願いィ! って働きかけてくれる。
って言うのが一番理想なんですが、まあ言うてコラボコラボも出来ませんしね…。
もうちょっと上手く色んな事が回ってればA-RISEのコラボ曲とかも出来たのかなぁ。
とか思うと、蟹ちゃんにはもうちょっと頑張ってや! と思う所もありますけど。
ナンバリングは終わっても、ユニット、ないし曲を出してくれると良いよなぁ…。
と言う希望はありますが、まあとりあえずスクフェス終わらない事が判っただけでも…。
それはそれ、と言う事で良かったんじゃないかなーと思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.