ココ壱が悪いのかこれは…?

最近…と言うか年明けてからなんか色々ざわついてますねぇ…。
年明け初っ端からこんな事で2016年は大丈夫なんでしょうかね…。
まあ、俺が心配した所でどうにもならないんだとは思いますが。

しかしSMAPの解散騒動ですが…。
どうなんですかね、個人的にはこの手のお家騒動はあんまり好きじゃなくて。
そんなお家騒動に巻き込まれたメンバー(少なくとも傍から見て)がなーと。
もちろん騒動の原因もなにも一般人には判る事ではないんでしょうが、
少なくとも俺は死ぬまでSMAPだと思ってたグループが解散に直面した。
と言う時点で、何かしら裏で色々あったんだろうな、と言うのは判りますよね。
でもそんな芸能でもなんでもない事でもはや死ぬまでSMAPだろうなと思ってた、
そのグループが解散する…って言うのは正直見るに耐えないと言うか。
そもそもSMAPが謝罪する必要あんのか? とすら思いますよね。
まだ音楽性の違いで解散する、って言われた方がマシですよそんなの。

ま…ジャニーズ事務所がキナ臭いと言うか。
そんなのは言って良いのか判りませんが前から判ってた事ですが。
出来ればそう言ったものを解散だのに持ち込まないで欲しかったなぁ、的な。
いやーまあ別にSMAPだけじゃなくて他のグループも色々あるんでしょうけども。
いい加減芸能界も自浄作用ぐらい働かないもんなんですかねぇ。
見てて明らかに黒いだろうーっての雰囲気で判る気がしますけども。

後ココ壱の廃棄食材が勝手に転売された奴。
あれってココ壱叩いてる小倉さんとか居ましたけど、ココ壱が悪いんですかね?
そもそも問題を廃棄の多さに摩り替えてなんか話してたんですが、それが問題なんですかね?
今回問題になったのはあくまで、廃棄業者が廃棄するべきものを勝手に転売してた事で、
ココ壱側が何かしら謝罪する様な所って個人的には見当たらないと思うんですけど。
正当な手続きで、正当に食品を期限や混入物を鑑みて廃棄してただけなわけでしょ?
しっかりそう言う風に調査して混入物があるから廃棄した事を発表する。
褒められこそすれ叩かれる要素自体ほぼないと思うんですけども…。

うーん謎ですよねぇ…。
問題の主眼を摩り替えてる時点でちょっとどうなんだろうなー。
とは思いましたが、そんな意見しか言えないのにTVで有識者気取りなのかぁ…。
みたいな部分がね…有識者なんだったらもっと根底にある問題と言うか。
転売に関わった業者の闇をしっかり語ってくれれば良かったものをね。

あ、ちなみに俺はココ壱好きなので。
特に今回の問題があったからと言ってココ壱使わないとか別にないです。
むしろ支援する為にはしっかり食べに行かないといけないのでは説。
ま、好きなもんは好きだし、あれで特に左右されることってのはねーなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.