雪は降らなかった…。

どうやら東京の方は今日朝方雪が積もったらしいですが…。
残念! 我が県には雪が積もる気配なんか一切ありませんでしたァ!
いや、まあ毎年言ってますがうちの県は積もると事故率凄く高くなるので…。
正直な話、積もらない方が良いよなぁ、と言うのはその通りなんですけど。

まあそもそも東京の方かて積もらない方が良いとは思うんですけどね。
毎年色々動かなくなって~みたいなニュース、雪が積もるとやってますが。
人口の過密地域だからこそ積もると停滞してダメになる典型的な例ですし。
ただまあ、とは言ってもうちの県よりは雪に慣れてる気はすると言うか、
どうしても車が必須な田舎、でも雪対策なんかないよ! な県よりは…。
みたいな所はあります、もちろん田舎からの目線ですが。

ちなみに昨日から今日にかけてずーっと雨でしたねー。
今はやんでますが久しぶりに雨がしっかり降った感じの天気でした。
去年はこのぐらいの時期に雪積もってたんだったっけなー…。
確か正月1日目から雪積もってた中スロ屋行った記憶ありますが、
あの日は寒かった…雪対策とか一切ないから車で走るのも怖かったですしね!

ま、でも雪自体は好きなんですよね。
あんまり降らないからこそ好きだとか言える、って言うのはあるんですけど。
出かけない日であれば雪がしんしんと降ってるのって奇麗ですよねー。
あくまでも外に出ない前提ですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.