グラブル その33。

スケジュール的に期間伸びましたが、四象終了。
って言うか予定延ばしても大丈夫な感じで組んでるんなら、
最初から四象と古戦場の空白期間設ける必要はないのでは…。
と言う気がしますが、まあ言っても仕方がない事なので。

と言うわけで四象ですが。
今回その予定が延びた原因、サーバの遅延(とか)はまともに煽り食らいましたねー。
特に酷かったのが、BP1になった青龍に入る、入った瞬間終わるってパターン。
このゲームって何も殴ってない状態でもクエストクリア、つまりリザルト画面かな。
そこへ飛ぶんですが、飛んでも特に報酬はないんですよ。
で、それがなんか変な風に遅延したのか延々リザルトから抜けられない。
もちろん強制的に抜けたりは出来るんですが、終了処理終がわってない状態になってて。
何も報酬なんかはないし、経験値とかルピも得られない状態でも、
そのパーティは使用中扱いになって、装備やなんや交換出来なくなっちゃうんですよね。
それ以外にも途中までは自発の方も遅延でリザルトが出てこなくなってて。
他のコンテンツも自発出来なくなるわ装備変えられないわ…。
どうしてこうなった状態でした。

ま、四象に限らずイベント自体は毎月何回も起きてるんですが。
何で今回だけぶっ飛んだのかはちょっと良く判りませんでした。
前回の四象イベントではそんな事無かった(ような)気がしますしね。

今回はでもまあ割と楽に相手出来たので良かったです。
玄武の時ほどなんか面倒臭いスキル使ってこなかったのはやっぱり大きい…。
と言うか玄武と青龍で難度違いすぎなんじゃないのって感じなんですが…。
真の力解放するとワンパンで確実に一人殺す玄武と、全然そうじゃない青龍。
やたらとダメージカットするスキル乱発する玄武と、しょぼダメの青龍。
どうしてこうなった…。

まー火属性PT自体はあんまり自分のPT強くはないんですけどね。
ゼタ、ユエル、ノイシュ(気分で他)って感じで、そこまでではないと言うか。
弱くもないし強くもないし、みたいなラインだったんじゃないかなと思いますが、
それでも青龍は特に何も考えなくてもさくさく倒せてる感じだったかなーと。
変わりに飽きがすごかったですけど…。

ゼピュロスはHP多すぎて全然削れてる気がしませんでしたw
ガチで30分ぐらい一人で殴ってどうだろ、ゲージで言うと4ドットぐらいかな…。
基本的にサポ石サテュロスにしてたりすると死ぬ要素もあんまりないんですが、
最大HPがかなり多いので削れてる気もしないって言う感じのボスでしたね。
後ゼタとかBREAK時に~のタイプはBREAKまで行かないので真価発揮し難いです。
もちろんマルチなので人入ってきたらBREAKするのでそこで叩けますけど。
全体攻撃なんかはノイシュの3アビとアテナorカーバンクルが間に合うのでカット。
HP減って来たらユエルのヒール、って感じで延々戦えはしてましたね。

gran_0127

で、とりあえずは四象武器と護符(だっけ)。
今回はフローレンベルク狙わなくて良いのでその分ポイント浮きますしね。
まずはさっくりと武器取りましたが、最近なんかほんと槍好きですよねー。
鹿斧一回挟んでますけど、それ以外ってほぼ全部槍じゃないですかね…。

あ、最終上限解放はさっさとしておきましたが、
槍のエレメントはティアマト先生が落とすティアマトグレイヴ・マグナ割りました。
まあ守護だし、2本持ってたし別に良いかなーみたいなそんなノリで。

gran_0126

それと最初は5個ぐらいで終わるつもりだったんですが…。
予定が延びたのでちょっと頑張ってクロム鋼今回の1回で10個取りました。
玄武(とネプチューン)と違って殴るのが楽だったと言うのもありますが、
それでもやっぱ疲れましたね…半汁はともかく種は結構消えて行きましたよ!
でもゼピュロス5BPから入って殴ってると途中で抜けても大体1000~1400なので。
全く稼げない、と言うほどじゃなかったし、青龍が楽でゼピュ自発しやすい。
って言うのがあってかなり流れてきてたので入るのは楽でしたしね。
まあ、中途半端に取って次の四象いつかわかんねーなぁ…ってなるぐらいなら、
手持ちの種そこそこ使ってでも10個集めちゃっても良いかな、って感じでした。

と言うわけで疲れました!
まあこれで次の四象からはだらだらやる事が出来るわけですしね。
頑張った意味はあったかな、と思って十天衆目指す事にします。
ちなみに十天衆はエッセル目指しますよー、トレハン教だし!
トレハン教とか言ってますが基本トレハンの効果には懐疑的ですがw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.