2016年Q1アニメ1話。

冬スタートなのにQ1! 春じゃないのにQ1!
いや、まあ四半期の1つ目、と言う書き方の方が判りやすいですかねー。
と言うわけでとりあえず今期スタートのアニメ…あんまり見てませんが。
1話以降見たものの感想とかこれから見る予定のものをちらっと書いておきます。

ん、多分見続けると思うのは2つだけです、今の所。
まー後々見るかもしれませんが今の所は、って感じで。
見る本数が多い時もあるので、少ない時もあるって事ですねー。

無彩限のファントム・ワールド

今期の京アニアニメ、エスマ文庫からのアニメ化…だったかな?
何かウィルス? に感染した世界で、見えないものが普通に見えるようになった世界。
それをファントム、と呼んで駆除したり使役したりする…みたいな設定でした。
簡単にいうとお化けとか幽霊が見えて触れる様になった世界と言うか。
ちょっと前に流行ったゲーム世界に入る設定よりも一歩現実に重きを置いて、
現実世界に化物(ファントム)が溢れかえってる、と言う様な設定ですね。

とりあえずギャグ6シリアス4、ぐらいなのかな、今の所。
京アニにしてはおっぱいぶるんぶるんさせたりとか、方面が少しエロ寄り。
一々前口上述べる時におっぱい自分で揉んだりとか…そんなアニメでした。
あ、まあファントムが見えるようになったのはウィルスのせいらしいんですが、
それよりもそのファントムをどうにかする能力を持ってる人間はなんなんですかね?
主人公は対象の絵を描くことで封印(使役)したり、相棒はおっぱい揉んで五行発動したり。
その辺はまだ判るんですが、早見キャラの吸い込みはもはや人間じゃない気が…。
みたいな部分はありましたが、その辺は追々説明されていくのかなー。

まー女の子は可愛いアニメでした。
多分主人公の仲間側であろうロリっ子の出番待ってますはい。

アクティヴレイド -機動強襲室八係-

オリジナル(かな?)のノリが特撮っぽい感じのアニメ。
強化スーツがごく普通に使われてる世界で、それらを使った犯罪を取り締まる。
そんな課に配属された主人公が四苦八苦(かな)して行くのがメインっぽいです。
かなり大雑把なノリで見て行くほうが今の所は良い作品かなーと思いましたが、
雰囲気自体は結構好きでした。

とりあえず主人公が配属された課に馴染んでいくのがメインかなー。
主人公の思想が引っかかる所ですが、どっかからのスパイなのか、
それとも単純に人間としてそう言う正義正義! な思考のキャラなのか。
その辺でわかれそうな気がするのでそこ辺り見ていくのが面白いのかな。
そんな主人公と八課がぶつかったりして仲を深めていく的な。

あ、でもこう言う協調性は無いけどプロフェッショナルな集まり。
みたいなシチュエーションは結構好きなので期待してます。
性格は最低だけどプロフェッショナルな人間の集まり、とかね。
後ちょっと腐女子向けっぽい男の裸描写とかも多そうな雰囲気なので、
その辺狙ってんのかもなぁ…と言う気はしました。

ナースウィッチ小麦ちゃんR

すまん、なんか俺の思ってた小麦ちゃんと違ったわ。
桃井はるこじゃないのか…いやそれは良い、それは良いけどこれは…。
こう言うキャラこそ上手い人がやらんとダメじゃないかなー的な。
いやー全体的に喋りを聞いてるのがキツかったので多分2話から見ないと…。

ネタは特にこういう方向性でも良いとは思うんですけどね。
まあ…合う人も居るかもしれないのでそう言う人は最期まで頑張って…。

僕だけがいない街

漫画がちょっと気になってはいたんですが。
ヒロイン(かな)の目の書き方が好きじゃなくて敬遠してた奴です。
見ようかな、と思ったんですが声でちょっと厳しいかなーと…。
俳優さんが声をあてるってハマる時もあるとは思うんですけどね。

少女たちは荒野を目指す

美少女ゲームを製作する、ってのをテーマにしたゲームのアニメかな?
原作はプレイしてない(みなとそふと)ので良く判りませんが…。
田中ロミオ作品(別名義も含)好きなので見ようかなーと思ってます。
って言うかSHIROBAKOのゲーム製作バージョンみたいな感じですかね?

紅殻のパンドラ

原作は購入してたのでどんな作品かは理解済み。
一応攻殻機動隊と舞台設定を同じにするって言う所が前提なのかな。
wikiを見る限り最初はそう言う予定で、でもポシャって攻殻よりも前の時代。
って感じの時代に変更されたとかなんとか…。

まあ原作もネネとクラりんが可愛い(だけ、と言うのは失礼ですが)作品なので。
アニメでもその辺が描かれてれば成功…なのかな、と思いますがうーん。
今の所原作を知ってるからこそ見るかどうかわかんない作品です。
見るかもしれませんが、もしかしたらそのままスルーするかも…。
でも原作は新刊出たら買うよーみたいな感じなので扱い難しいですね!

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.