グラブル カイオラ終了。

カニイベ終わり。
いやまだ終わってないですけど…まあ終わりと言う事で良いでしょう。
色々言いたい事はあるイベントでしたが、とりあえず。
今後は出来る限りこう言うイメージ悪くなるイベントは控えて欲しいかな。

ちなみに報酬自体は都合2~3日で終わってました。
なのでその後は消化試合と言うか、戦貨たまに稼いだりとか、
後は知り合いの救援に入って適当に殴ってたりとかそのぐらいですね。
早いうちに終わると楽なんですが、やる事無くなるので微妙な所。
ソシャゲでずーっとイベントやってるっての不思議でしたけど、
そうでもないと多分やる事すぐなくなっちゃうんですよね。
と言うよりやる事あっても無理にやろう、って思わないと言うか。
グラブルで言うならマグナとかなんですが、どうせ急いでも仕方ない。
って考えたらプレイ頻度下がりますもんね。

後トリガーアイテム稼ぎはAT中のヨダ爺が最強過ぎてアレでした。
適当に救援見つけて入ってボタン押したら終わるので凄く楽。
これで良いのかと言われると正直どうなんだろうなーとは思いますし、
スタダで取ってこれを最初からやると確実に即飽きるとは思いますが。
まあ、中堅ぐらいでだるいなと思い始めたころには良いキャラクターかなと。

gran_0141

とりあえず武器は闇のSSR攻刃なのでこれ狙いでした。
と言うのも闇(まあ光もですが)はあんまりまともに装備もってなくて。
光は古戦場があるだけマシなんですが、闇はそうも行かないので…。
SSR攻刃で埋められてないし、取っておいて損は無いかなーとね。
SRですら大して持ってないので、この武器自体は良い按配でした。
大分ネタに全振りしてる部分はありますがまあその辺は気にせず。
ありがたく攻刃武器として使って行こうかなと思います。

gran_0142

後カニ。
武器報酬のための金賞狙いで回してたら戦貨はアホみたいに溜まってたので。
最終的にボックス5つ目まで更新したのかな、そんな感じでしたが。
相変わらず金討伐と貢献度の比率がクソみたいなので何ともなりませんね。
どっちかだけ稼げば良い、と言うわけではないのでいかんともし難いです。
ドロップしてくれりゃその限りではないんですが。
今回落ちたのカニが1個だけでしたからね、こんだけやって。
ドロ率頭おかしいんじゃねーの? ってのは相変わらずでした。

ちなみに前々回ぐらいの記事で書きましたが、
カニ自体は対シュヴァリエ戦で割と重宝してます。
まあ、圧倒的に強い闇石を持ってないからってのが大きいですけどね。
ぶっちゃけバハあったらバハ一択なのでカニとか選択する理由ないんですが、
現状闇石だとカニかリッチで、リッチを使いたくないので(毒が不要)。
一応加護で防御力上がりますし、そんなに悪い石でもないとは思います。
ただ、上がっても同キャラにDAしてくると死ぬので意味無いですけど。

イベント内容に関してはまー色々言われてるので判るかと思います。
個人的にはプレイアブルキャラを一人だけ悪者にするようなシナリオ。
って言うのはあんまり好きではないので、良くは無かったかなと思いますよ。
特にキャラクターを持ってない(アギエルバね)って言うのもありますね。
持ってないのに、ああこんなクソキャラなのか、って印象がついちゃうと、
SSRだろうがURだろうが別に欲しいと思わなくなっちゃいますしね。

もちろん持ってる人からすると元々こんな性格もあるよとか。
ネタだから! とか色々あると思うんですが、それは元々知ってるからで。
元々知らないのにいきなりイヤな性格にされてると魅力的にはちょっとなーと。
まあ、シナリオ的に元々ガチの仲間じゃない、みたいなのもあるんでしょうけど、
それだったら最初からNPCでも適当に用意してソイツにやらせときゃ良かったし。
アギエルバ、って言うキャラの印象を悪くする必要はあんまないのかなーと。
と言うよりもっとソイヤ3人衆でバカっぽいシナリオで良いんじゃないのかなー。
ぶっちゃけフェードラッヘの2人組やスイマーが出て来る理由も良く判らんし、
色々キャラ出て来るのは良いんですがちゃんと精査して使って欲しいかな、とは。

と言うわけでイベントはそんな感じでした。
次の討伐(だっけな)までヒマなのでやる事欲しいんですが、
マグナやろうにもアニマがないわ汁も20本ぐらいしかないわで。
何も出来ないので、こうなるとソシャゲってクッソヒマなんですよね。
しばらくは汁溜めるぐらいですが、通常時カジノぐらいしか溜まる要素ないし。
そうするとその間に無性に飽きが来る可能性も否めないんですよねw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

グラブル カイオラ終了。 への2件のフィードバック

  1. ひすいまん のコメント:

    グラブルはイベント時以外にやれることが異常に少ないのがアカンと思うわ…。
    素材集めするにしても1/2時以外にやるのはどうかなって感じだし
    そもそも素材集め自体が一日分のAP使ったところで大して集まるわけでもないし。
    島HARDにテコ入れしてもいいんじゃないかなと思うけどまぁやらんやろな。

    • luna のコメント:

      まーだからこそ間髪いれずイベントなんやろなぁ…。
      とは思うけど、だからこそ何もない時のやれる事の少なさがなぁ。
      と言うかAP消費に対して島Hが見合って無さ過ぎるのがちょっとなー。
      マグナアニマ毎回1つぐらいは確定で良いんじゃないのかってレベル。
      そうした所で結局マグナ自発するのに半汁1本分のAP使うわけだし。
      消費して出してもこんだけドロ渋いんだし島H見直しても良い気がするけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.