グラブル ウォフマナフ討滅戦。

とりあえずひとつ目の目標、ウォフマナフ終わり!
ウォフはドロップ運に恵まれたのでかなり楽に終わった印象…。
と言うかまあ、倒しやすいって言うのも大きかったかな、と。
いや、だってほぼ必ず3凸アナトありますもんねフレ石。
自分は持ってませんけど(白目)。

と言うわけでウォフマナフですが、特に苦労した点はなかったです。
そもそも風はキャラクターが揃ってると言うのもあるので、
問題点として残るのは基本的に火力側になるんですけども…。
討滅戦はEXでもそこまで硬くは無いので割とさくさく行けますしね。
なので普段使ってる編成で特に問題なくさくさく倒せてました。

編成は何時も通りの、メーテラ、アンリエット、レナです。
サブにはネツァとユエル(レベリング)ですが、ネツァまで出る事は特になく。
まー回復不要なら多分レナとネツァ入れ替えた方が早いかなとは思いますが、
単純に女の子チームで戦うのが好き(どんなRPGでも)なだけなので…。
その辺は単なるポリシーだと思ってもらえるとありがたいかな! と。
ちなみに他属性も行く行くは全員女の子でうめる予定です。
火パのノイシュマンは割と気に入ってますが(ティアマグ戦の立役者)。

武器編成も特に拘ってる所とかはないです。
3凸のティアマグ銃、無凸のティアマグガントレットが1つずつあるぐらいで、
後は四象で貰った槍とか、被った2凸アンリエット解放武器とか…。
ぶっちゃけそろそろいい加減メイン武器をティア剣から変えたいです。
何時までティアマトブレードなんだよ! みたいな…。
DF使う以上仕方がないんですけど、現状だと…。

gran_0143

ウォフ銃(裁きの鳴雷)。
基本的に通常攻刃枠自体一つあれば最終編成的には良いみたいですが、
あまり同じ武器を並べるのが好き(完全に自分の好み)ではないので、
そこへ行くまでの道中は色んな武器並べたいなーと言う感じです。
いや、それが単純にイベントやろうかなって言うモチベになってるだけですね。
最終的にはどうしたってマグナ運用したいのはありますけど。

ちなみに4凸とかは特に考えてないです。
プシュケーだかをもうちょいなんとかして貰わないとリームーですね!

gran_0144

召喚の方のウォフ。
とりあえずこれでメイン召喚石がキノコから変更できますね!
いや、ぶっちゃけキノコ割と早い段階で3凸で手にしてたので、
ここまでかなり頑張ってくれたよなぁ…みたいな感じはあるんですけどね。
加護もそうですけど、単純に500とは言え回復が回るのは結構助かってました。
なので今後はメイン石をウォフ、サブ石にキノコを入れると思うので、
キノコ自体はまだまだ続投と言うか、頑張ってもらうことにはなりますね!

ま、ウォフの有用性自体は特に語らなくても。
純粋に加護が50%→60%なのの、レベル150まで上がるのでステータスですね。
後地味ですが暗闇がつくのは有難いと言えば有難いですよね、ウォフ。
リヴァとかディスペル持ちで行くけど、DA多いし火力高めだしで。
暗闇(ブラインド)あればもっと楽かもなぁ、とか思う事もあるので。
そう言う時に使えると…まあ召喚までのT数は結構かかりますけど、メインだと。

さて、とりあえずウォフ終わったので。
毎日半汁交換出来るだけのアイテムぐらいは集めつつ、
次のディアボロスに取り掛かって行きたいと思いますが…。
まあ正直やっぱりドロップ次第ですね、早く終わるかどうかってのは。
今の時点で半汁残り18ぐらいなので結構厳しい気がしてますが…。
どうにかなりますかねこれ!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.