艦これ その164 2016冬イベE1。

前回から大分艦これの雑記の間があきました。
まあ、察していただけるとは思いますが、特に何もしてなかったので…。
演習、遠征の日々だと特に書く事もないよねーって感じですね。
とりあえず先日から冬イベが始まったので。
しばらくは何かの合間にぼちぼちクリアして行こうと思ってます。

あ、ちなみにE1の主作戦【カンパン湾沖】甲クリア。
小規模イベントらしいので急がなくても良いのかなとは思いますが、
忘れてて未クリアになっても仕方ないしってのはあるので早めに。

で、まあE1ですが、特に何も考えるマップでもなかったみたいです。
適当に対潜絶対殺すウーマン編成しておけばなんとかなる的な。
まあ、最終形態で不利引くと落とせないみたいな話はあるので、
それなりにちゃんと装備(と言っても三式セット)はないとダメなのかも…。
それ以外はそんなに難しく考えなくても良いマップだった気はしますけどね。

kan_0500

編成は駆逐2軽巡1練巡1軽空母1航戦1にしました。
戦闘2順にする航戦、後道中の潜水艦以外を叩く軽空母が居ると良いよー。
みたいなのを見たのでとりあえずその2艦種は採用、後は対潜で埋めてます。
対潜キャラに関してはまあ、正直あんまり深く考えてないと言うか…。
素の対潜値自体高い方がいいとは思いますが、それよりは装備らしいので。
何も考えずに4スロ軽巡に対潜セットを乗せるのが一番っぽいですね。

あ、軽巡じゃなくても練巡でも良いみたいなので。
どうせなら、とレベル上げてる最中の鹿島を入れてます。
その外今レベル上げてる霞、Libeccioとそんなにレベル高くはないですが、
道中大破とかもなかったので改上ぐらいなら特に問題は無さそうでした。

まー4スロ4スロとは言いましたが、割と攻撃あまってたので。
そこまで気にしなくても(不利引かなきゃ)なんとかなるのかな?
今回ストレートだったのでその辺も印象的には大きく関わってそうですが、
とりあえずの所対潜セットしっかり積んでれば…のイメージなマップでしたね。

ちなみにルートは全部上行って能動分岐で中央側、って感じでした。
開幕下に行く条件とかは良く判りませんでしたが、上でも特に問題はなくて。
能動分岐で下(中央側)を選んでおけば良いっぽい雰囲気。
確か東側に行くとなんかギミック? マスがあるんでしたっけ。
そんな感じみたいですが、今回は一度も行く事なく終わりました。

kan_0499

報酬は細々としたアイテムと、16inch三連装砲Mk7。
この装備をもつ艦は現状実装されては居ませんが、米国アイオワ級の装備らしいので。
春に実装される新規海外艦、ってのはそう言う事なんだろうなーと思います。
個人的には米国艦は実装しないで欲しかったかなーとは思ってますが、
引き延ばしの為にはもう仕方がないんですかね。
米国艦が嫌い、とかではなくなんか違う気がするからって言うだけですが。
イメージ的に敵国艦と言うか…まあ連合国側のを実装するのはなんかなぁ。
と言うだけなので、あんま気にしても仕方ないとは思いますが。
実装してない枢軸国艦あるんなら先にそれで良いんじゃないかなー的な…。

と言うわけでさくっとE1終わりました。
E2は初月が貰えるらしいので、そこまではさっさと終わらせるつもりです。
E3のZaraも見た感じ可愛いので…と言うのはその通りなんですが、
問題は掘るかどうかですよね…まーた0.3%みたいなのはイヤだしなぁ。
出やすいんならって感じですが、まあそんな事はないでしょう多分。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.