グラブル ディアボロス討滅戦。

やっとこさディアボロス終わりました。
前回のコロゥもそうでしたが、闇光は結構しんどい事が多いみたいですね。
2戦目がドラゴンで1匹なのでマグナアニマの数が少し少なめと言うか。
2戦目に3匹的居ると大体どれかが落とすから楽ってのが4属性はあるのかな。
みたいな感じですね…最終的にどうしてもマグナアニマ自体は必要になるので。

ディアボロス討滅戦も基本的にはそんなに強くない感じでした。
こいつだけ敵が2匹居るので(本体とヤウス書?)ちょっと特別感ありますが、
火力あるならそのまま本体叩く(ヤウスのドロップはなくなるみたいですが)か、
普通にヤウス書から殴って倒して本体ボコる、どっちの方法でも良いみたいで。
俺のPT的には後者を選択した方が楽だったので、ヤウスしばいてました。
一応HELLだとヤウスから金箱もあるし(SSRはないらしいですが)。
宝箱の数自体増えるならたたきますよね! みたいな。

今回もPT編成は何時も通りの光PTでした。
前回のスレイヤーズまぐなで使ってたPTをそのまま使ってる感じですね。
アーミラ、ソフィア、サルナーン(光)でサブにフェザーとユエル。
まーSSRがその3人しか居ないので、チェンジするとしてもフェザーぐらいかな?
特別細かい事するべきボスならノアやアルシャなんかも視野に入りますが、
そう言うわけじゃないので普通にSSR編成で殴ってた感じです。
火力的にはフェザーのが良いのかもしれないんですがいかんせんアビポチがね。
2アビを毎回毎回ぽちぽちするのだるいのでサブ枠でした。

武器セットもまあ大した事はないです。
特に光はマグナ武器も途中まで何もなかったぐらいでしたしねー。
その上ちょっと前に十狼雷を属性変更して古戦場武器も少なくなって…。
なんて不遇な属性なんだ! みたいな感じでしたが、
やってる最中にシュヴァリエソード・マグナが実装されたのでそれ取りました。
丁度輝きが5000溜まってて交換出来るタイミングで助かりましたね!

gran_0145

とりあえずディアボロスボウ3凸。
武器は守護だったので特に3凸目指してたと言うわけではないです。
なんか召喚石じゃなくてこっちがドロップしてて自然にと言う感じで。
2個ぐらい交換しましたが、2個ぐらいだと消費量少ないのでまあねー。
一応闇属性の弓武器はレアいらしいので確保しておいても損はない。
ってのも聞いてたので、どうせなら3凸して保管しておこう、みたいな。

gran_0146

で、狙ってたのはこっちです。
ディアボロス4凸…手持ちの闇召喚石の最大値が40%でしたしね。
加えてリッチだとカニの時に書いた様に毒が使いにくい事もあって。
後はまー闇属性って最近ナルメアお姉ちゃんを編成に入れるんですが、
やっぱHP低いし柔らかいしなので、少しでもHP増やせるのは有難いですよね。
問題はステータス的に使える所まで召喚石育てられるほど素材がないって事ですが…。

と言うわけでとりあえずディアボロス終了。
ウォフもそうですが、使った分ぐらいは覇者の証回収したいので。
期限来る前にもう少しそれぞれ回ってその位はやっておきたいですね。
後は期限までコキュートスしばいて、コキュ4凸一応狙って行きます。
行きますが、まあ半汁問題が解決しているわけではないので…。
ほどほどで切り上げて、まあ次回の恒常設置からでもと言う感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.