英雄伝説 碧の軌跡 その9。

時間の合間にだらだらとアイテム集め。
レベルは補正のせいでXP入らなくなるから上がらないけど。
アイテムは別に問題なく集まるので、それ狙いで。
と言うか基本的に今回全章通してセピス足りないね。
道中の敵は基本全部倒したりしてるはずだけど全然。

クロスベル市内歩けるようになったけど、
ギヨーム工房やら交換ショップやらが使えるっぽい。
ので、色々やってたら今回はディバインクロスが交換で貰えるらしい。
Uマテリアル50個、とか言うえらいこっちゃな交換レートだったけど…。
しかも手持ち見たら23個しかなくてワロタ、結構使ってたからなー。
これでもUマテリアルとか結構集めて来てたほうだと思うけど。
全然足りないわ! って事でひたすらUマテリアル集めてた。
市内うろついてる敵がドロップするから何とかなる。
ってのはその通りなんだけども。

とりあえず今の所アルカンシェル前が集めるの楽かなー。
ホテルミレニアムがあるから回復も近いし、敵再出させる為に休憩したり。
ある程度楽っぽいのは、やっぱ時属性のアーツで一掃する事か。
ちょい前までティオでシャドウアポクリフ使ってたけど…。
燃費が悪い事に気がついたので、クオーツ調整したら大分良くなった。
とにかく「幸運」つけて、ティオでLH全部とらないとダメだわ!
「幸運」つけてから1回の戦闘で7~8割UマテリアルGETしてる気がする。
集まる速度が急速にあがったっぽくて中々悪くない。
でも多分ティオの分しか防具作らないと思うけど。

ティオのステータスはATSが998、EPが1200。
MQはクリミナル(魔法でクリティカルが出る)にしてるけど…。
どうだろうな、ATSもっと高ければクリの必要性ないかもしれない。
Lv4クリミナルでクリ率60%、クリ出れば確殺だけど、出ないと残るぐらい。
だからティオが最速で詠唱、終る前に他が殴って削っておくと良い感じ。

クォーツ構成は上から、
精神3、水耀珠、黒耀珠、幸運、EP3、範囲の狩り構成。
精神やEPはまあそのままだけど、範囲がこの場合重要だなー。
2体出現の時、ちょっと遠めで並んでるパターンがあって。
その場合、デススパイラルだとデフォ範囲だと届かない。
そこでシャドウアポクリフを使うのは非常に燃費が悪いんだけど、
範囲をつける事でそのパターンでもデススパイラルが届くようになる。
実質上EP260がEP120で済むから半分以下の効率になるわけだな。
ただ、4体出現の時はどの道、範囲つけててもデススパイラルじゃ無理。
その場合は宝箱うめぇwww と思ってシャドウアポクリフぶっぱで。

装備は今の所そんな特殊でもないかな。
スターパルサー、星辰の羽衣、アルジェムスター、ブルーチャーム、サイレンスブルー。
チャームは効果大したことないけど、ティオイベントの副産物だし!
ティオが選んでくれたんだぞ! って事でずっと愛用してるわwww
お金があるならサイレンスブルー×2でATS強化が良いと思うけどね。

ちなみにUマテリアルを溜めるのが目的だけど、
休憩(ミレニアムだと1200ミラ)つかっててもセピスはどんどん溜まる。
それをミラに換金して、イメルダばーさんからアクセ買うのが良いね。
とりあえずブルー以外の3種も買っておきたい所。
後幻、空はアルジェムスターとディバーゴルディアに変えよう。
メインで使ってる4人分の靴があれば問題ないと思う。
余裕があったら全員分交換しても良いと思うけど。

ま、とりあえずティオの分の防具だけ取ろう。
ディバインクロス交換にUマテリアルが50個。
ディバインクロスを防具に交換するのにもUマテリアルが10個。
合計60個要るから、正直全員分集めるのは面倒くさい。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.