雑記 その342。

本屋で見かけなかったのでAmazon使ったんだけど、
昨日(かな)注文して今日届いてちょっとびっくりした。
基本Amazon注文は特に早く届けてもらう事期待してないと言うか。
ゲームとかなら発売日には届けてくれよ、みたいな所はあるですけども…。
本とかだと発売日に買うなら本屋行くので通販だと何時でも良いよね感。
と言うかまあ早いから割り増しするわ! ってのがNO,Thank you!
って感じなのでいつでもいいやーって感じで注文したんですけどもね。

中間管理録トネガワ(1) 中間管理録トネガワ(2)

注文したのはコレ。
中間管理録トネガワの1巻と2巻(もうすぐ3巻出るのかな)。
なんか本屋で見かけなくて今まで買ってなかったんですよねー。
売れてるのか、それともスピンオフものだし冊数入ってないのか。
その辺は良く判りませんけども。

一度結構前に雑誌の立ち読みでチラっと見たんですが、
絵柄がスピンオフものにしては本家とほぼ違和感ないので読みやすい。
なんかスピンオフってこういうと悪いんですが、画力なかったりか、
やたらと個性が強い人に任せたりする事って多いじゃないですか。
まあその結果本家より上手くね? ってスピンオフもあるんですが、
個人的にはあんまり上にも下にも本家を変に弄って欲しくないと言うか。
そもそもスピンオフ自体そこまで好きじゃないのであれなんですが、
元々本家にちゃんとあるキャラクターを使うスピンオフはまあアリです。
なんだろうなー世界観だけ借りてきて勝手に使いするタイプのスピンオフ。
ああいうのはあんまり好きじゃないと言うか、新規でやる気はないのね。
みたいな感じがするので…。

後多分これ本家より良い意味で面白い。
まあ勿論本家がないとダメなタイプなので本家より、ってのは言い方悪いですが。
現状のカイジってクソ詰まらんと言うか…話がまったく動いてないですしね。
心理戦を描く事自体は好きなんですが、ああも話が動かないとダレますよね…。
その点こっちは割と1話1話まとまってるので読みやすいというか。
勿論スピンオフなので本家のキャラクター性があってこそなんですけど。
割と良い感じだと思うので、3巻にも期待しておきたいですね、トネガワ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.