グラブル 1000万人キャンペーン。

1000万人突破キャンペーン!
と、銘うって最近やってた1週間(だっけ)連続10連ガチャ無料期間。
その間途中東京行ったりしてましたが、スマホにグラブルインスコして。
引けるようにだけして、向こうで毎日せこせこガチャってました。
ただ、90円/dayは引けませんでしたね…悲しい事に…。
PCで課金するとモバコインなんですが、スマホから引くとグラブルコイン?
つまり新しく課金しないとグラブルコインがないので引けない。
みたいなことになってました…面倒くせぇ! 面倒くせぇよ!
こういうのまじめに統一して欲しいですよね。
どっちが先とかそういうことではなく…。

gran_0174

1日目。
幸先良く虹出ましたが、配置が1番目なのでキャラじゃなさそうだよなー。
と思ってたらキャラじゃなくて召喚石でした。
なんだっけなー、召喚時に確率蘇生がついてるのかな。
確定蘇生なら強いと思うんですが(壊れか)そうではないし。
水のサブとして入れられるのかどうかもちょっと謎でした。
そもそもいつぞや引いたカグヤすらPBOXから出してませんしね…。

gran_0175

1日目、あまってた宝晶石で引いた分。
虹は出たものの、被りのリリィ杖でした。
重ねるにしてもそもそも守護なのであんまり…。
杖のエレメント(とか)が必要になったら破壊ですかね?

gran_0176

2日目。
虹は出たけど9個目かぁ、また召喚石かなー。
と思ってたんですが、SRのスーテラの方が10番目に回されたのかな?
その辺の仕組みちょっと謎ですが、とりあえずSSRでランスロットが来ました。
まあ、水は正直SSRそれなりに居るのでとは思ったんですが、
アタッカーが防御よりのシャルか良く落ちるヨダしかいないので…。
ランスロット加入自体は後々戦力になりそうな気がしますよね。

gran_0185

3日目。
東京で宿泊中に引いたんだっけな、また9つ目に虹。
とりあえず虹率高いので良い感じでした。
来たのはまた水からソシエ…いや、嬉しいんだけどさ!
初日から考えて都合4連続水関係って言う謎の水押し。

gran_0177

4日目。
流石に4日連続虹は出ませんでした。
この見事なR染め…まあ+12個ある分マシなんですかね!

gran_0178

5日目、だっけな。
この辺からSSが何日分のか謎になって来てて適当ですが。
とりあえず虹出てないのでコメントが難しい感じに…。
キャラは出てるのでまだ良い方ですかねー。

gran_0179

6日目かな?
まあ特に言える事は何一つないです…。
これ3000円だったらと思うとクソですね!

gran_0180

7日目(多分)。
一応最後に虹出たので良かったですが、見事に被りでした。
これでユエルの斧が3本目ですかね…適当に2凸にしてありますが。
功刃でもやっぱりキャラついてないとあんまり嬉しくないのが…。
まあ贅沢なんですけども。

gran_0182

7日目、色々貰った宝晶石で1回。
虹出たので回した価値はあったかなと言う感じでした。
光属性の弓ってなんぞ? と思ったらSSRのフィーナちゃんでした。
なんでこのゲームキャラの属性と持ってくる武器の属性違うんですかね。
まあ、別に持ってきた武器装備してるわけじゃないので(キャラがね)、
違ってもそんなに変じゃないのかもしれないですけど!

と言うわけで召喚石がオケアノス。
SSRキャラが水でランスロットとソシエ、風でフィーナ。
SRやRのキャラは省きますがとりあえずそんな感じでした。
SSRの武器かぶりは現状だと一応ゴールドムーンとかありますけど。
毎日6%で引いてもこんなもんなんだし、あんなもんないのと大差ないですよね。
オマケ程度って言われたらその通りなんですが。

gran_0181

後7日目かな、あまってた宝晶石の端数分。
適当に回したらジ・オーダー・グランデ引きました。
うーん…いや、嬉しいのは嬉しいんですが、俺に使えるんかこれ…。
みたいな感じなので、判りやすいルシやバハのが良かった…かな。
とか、ちょっと贅沢な事を考えてしまった感はありますね…。
いや、ルシバハなら確実に確定で火力上がりますやん!
でもグランデ自体はサブにおいとくと吸収効果がつけられるので。
割と召喚で回復効果(とか)って貴重なのでアリっちゃアリですかね?
出来るなら多分3凸ってのが良いんでしょうけど。

と言うわけでこんな感じでした。
水PTは強化された感あるのでまあ結果としては良かったかなーと。
ただ今気づいたんですが火属性が全然SSRキャラ居ないんですよね…。
スタダで取ったゼタ、その後ちょいして出たユエル以外Gゴウザさんしか…。
一応十天、エッセル取る予定なので増えるっちゃ増えるんですが…。
どうみてもトレハンですからね、戦えるのかどうか判んないですし。
せめてもう少し火属性の層厚くしたい所ですよね。
Gゴウザさん? レベルとかあげてないですはい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.