風邪の変遷。

大分復調して来ました。
と言ってもまだ全然風邪の自覚症状自体は残ってますが…。
それでもあーこれダメだ、と思った時に比べると大分って感じですねー。
ただまだ完全に抜けるにはしばらくかかりそうな気はしてますが…。

3日~。
麻雀、夕方に区の集会、この日はその時まで特に前兆なし。
地区の集会から帰ってきて気づいたら寝てて、深夜前に起床。
全体的に特に風邪っぽい雰囲気はまだありませんでした。

4日~。
月曜日、気づいたらとにかく鼻水が出るように。
加えてだんだんぼーっとするようになって変に熱っぽい。
頭も痛いし身体はだるいし、この辺りで風邪やんけ! 感。
とりあえず葛根湯飲んだり(すでに遅い)してました。

5日~。
確実に風邪、熱も高そうだしもしかしたらインフルエンザあるのかも?
と言うことで叔母にさっさと医者行って来いと言われる始末。
ただまあ、事前にばーちゃんが風邪だった事を考えると、
二人で一緒に暮らしてる事も含めてそれ貰ったんだろうな、と。
薬飲んだ後しんどくて寝て起きたらシャツが絞れるぐらい汗まみれでした。
ついでに鼻かみすぎて鼻血…と言ってもどっか傷ついて出ただけのレベル。
ここ10年以上、いわゆるまとも(?)な鼻血は出たことないです!!

6日~。
ずーっと風邪薬服用、後少し治ってきたものの鼻水ダバー。
ティッシュがこの3日ぐらいで2箱ぐらいなくなってて草。
ゴミがやばい事なっとるやんけ…的な感想はあるものの、
だるくて片付けるとかもう良いよねみたいなそんな空気。
でも月曜火曜に比べるとそこまでしんどくなくなってきた感。

7日~。
今日です、起きたらだるさは残ってるものの大分マシに。
ただ相変わらず鼻は不調…詰まる方じゃないだけマシかも?
頭痛の気はあるものの、熱っぽさはなくなったしだるさも消え気味。
多分もうちょっとで完全になおるんじゃないかな、と言う気がする。

と言うわけでまあ最近こんな感じでした。
コンビニ寄った時栄養ドリンク類何回か買って飲んでますが、
こういう時はそういうもので補うのは大事かもしれないですねー。
固形物だとなんかだるいし…って食べる気力ない事が多いですけど、
リポD的な奴(もっと強い奴でも良いけど)ならとりあえず飲めるし。
後はウィダーインゼリーとかも置いておくと良いかもしらんですねー。
特に一人暮らしとかだとお粥作るにしてもだるいの我慢しなきゃいけないし。
その我慢をするぐらいならウィダーインゼリーで凌ぐ方が良い様な。

ま、とにかくもうちょいで治りそうなので。
しばらく様子見て大丈夫そうならそろそろ風邪薬飲むの止めます。
身体的にはやっぱり飲まない方が良いとは思いますしね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.