FF14 ヘイルストームグリモア。

パッチから7週間かな?
初週から集め始めると、Nアレキ律動4層のクリア報酬の歯車。
それが7つになるので、今週大容量トームストーンと交換可能なので。
貯めてた伝承もあるのであわせて伝承武器に交換しました。
ステータスあんまり良く見てなくて、AWのが良かったような…。
とか思ってましたが、言われて気づきましたがAWが意思SS。
対して伝承がクリSSだったのでこちらの方がどう見ても強かったです。

ff14_0486

と言うわけで現在のステータスはこんな感じになってます。
地味に禁断装備増えてますが、実は作り直したのもチラホラ…。
いやーまあ活力ジャを1つ目に挿す方が良さそうな感じだったので、
それでアクセは禁断しなおしたんですよね…。
でも結果的にその週にアクセ2種ぐらいミダースになって。
禁断したの不要になったよ! やったね! って感じでした。
まあ余ったのはリテイナーが装備してますけどね。
やたら装備の質が良いです、リテイナー(1人目)。

後は左列も頭、靴と禁断したりしてますが…。
この辺はどうしても命中(や他ステ)との兼ね合いってのが大きくて。
現状見て判るようにちょこっと命中高いので弄れそうな感じなんですが、
命中付きを交換すると60前後下がっちゃって結構ギリギリになるんですよね。
その辺が不便と言うか…まあ600前後でも1・2層だとあたると思うし、
最悪ソームなんちゃらマロンをマロングラッセに交換でも良いんですが…。
それだとやっぱりスマートではないなぁ、ということで今はこれで一区切り。

ただ、伝承武器取ったけど結局すでに伝承が1000ぐらいあって。
今のタイミングでも胴以外ならあと2箇所ぐらい変更出来るんですよねー。
胴は確かあんまり強くなかったので(意思マシマシだったような)、
変えるとしたら頭か靴、もしくはまだ220禁断のアクセなんですが。
どれもいまいち意思が結構ついちゃっててどうしようかなーと。
いやーまあ意思が要らない、と言うわけではないと思うんですけどね。
どうしてもクリティカルが欲しい、次にスペルスピードが欲しい。
それが現状だと思うので…両ステの頭打ち数値がわかれば調整するんですが。

ま、今の所2層クリア出来てるわけではないですし。
しばらくは伝承集めながら命中(と意思の増減)考えて、
交換できるタイミングで一気に命中調整して伝承に交換します。
出来ればクリティカル後45欲しいですよねーこれ、1000に届きたい!
いやまあ他のステ切れば余裕で届くのは届きますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.