グラブル vsFANG、vsネカリ。

とりあえず今回のストVイベのMANIAC。
ぼちぼちやってみた結果、まあギリギリなんとかなるかな? 感ありました。
初回行った時は汁飲みましたが(2戦目でくるりんしたので)、
FANG、ネカリともにくるりんした結果両方覇者でしたファック。
いや、ありがたいんですがなんていうかそうじゃねーだろ感。
とりあえずノー汁で倒せたのでメモ。

まあ、正直他のMANIACもですが、汁コンするぐらいならやらなくて良いと思ってます。
道中でくるりんしたらまあ…って感じですが、道中でくるりんするの初めて?
みたいなレベルなので、討滅とかだとどうせ本体倒さないとダメなので。
毎回そのために汁使うと流石になくなっちゃいますしね、汁。

vs FANG

正式名称はF.A.N.G.とかだけど.邪魔。
FF14のFATEもF.A.T.Eとかですが綴りに.入ってるとめんどい!
あ、ストVって正直キャラクターすら見るの初めてだったんですが、
まあこういう言い方はあれですがリュウやケン時代に比べるとなんかなー。
同じ変体枠でもバルログの方がえもいわれぬ魅力がある気がね。

gran_0191

ジョブは何時も通りダークフェンサー、EXアビはメディク。
PT構成も何時も通りの、メーテラ、エティ、レナの女の子チームです。
サブには一応レベル高い順にミムメモとミニゴブ並べてますが、
多分手持ちならSSRのネツァ、ガウェイン入れるのが良さそうですね。
ただ、FANG戦は事故らない限りサブまでメンバー回らないっぽいかなと。

EXアビはメディクにしてますが他でも良さそうでした。
あんまり敵の攻撃力高くないっぽいのでブラインドは外しても良いかな?
ぐらいで、ブラインドならブラインドでも回復負担減るのでいい気はします。
まあ、トレハン持っていく舐めプが出来るほどじゃないので色々考え様感。
メディクなのはHPのロスを補填してなるべく殴り続けられるようにです。
基本的なFANGの猛毒デバフ付与はレナでしっかりケアすればOKなので、
クリアオールをもつ必要自体は(レナがいれば)ないのかなーと。
レナが居ない場合はジータちゃんがクリアオール持つのが良さそうでした。

50%でトリガーあるっぽいので、そこで猛毒付与されるので。
50%付近になったらチャージMAXで付与された猛毒は消さずに放置。
50%切ったら貰う猛毒を受けてからレナでクリアしてました。
まあ、その為にメディクでそのあいだHPを補助するってのもあります。
ただそれなりに火力があるならレナの2アビだけでも回復間に合いそうですね。

gran_0192

武器の編成とSLvはこんな感じでした。
まともにSLv10になってるのがねぇ! って感じですが、
元々火属性からSLvあげてるのもあって手が回ってないんです…。
まーせめて2とか3のヤツを5ぐらいまではあげておくべきでした。
つなぎのSRティア銃とかはどうでもいいのかもしれませんが…。
さっさと他のSSRに変えろよ! って話ではありますよね…。
一応無凸のティアマグ銃この前また1本拾ったので、
SLvちょこっとあげてそっちにすると良いかなとは思ってますが。
あ、凸状況判んないですが、ティアマグ銃は一応3凸とかです。

gran_0193

召喚。
アナトないんですよねー(棒)。
カジノ面倒くさい…ほんと1回目のSBINGOでなぜアナトを…。
みたいな感じですね、なんかもうほんと次いつ来るんだよ状態で。
しかお面白くないので滞ってます。
グランデはHP回復狙いで大体の属性で使ってます。
どうせ凸とかは出来ないので優秀なHP回復石と言う事で。

vs ネカリ

ネカリは初見からただキモい筋肉達磨って印象でスンマセン。
なんかなー比べちゃ行けないのは判るんですがゴウキと比べるとなぁ。
ストーリー的にファイターと言うよりはモンスター感あるので、
その辺の違いなのかなーと言うのは判らなくはないですけど。

gran_0194

ジョブはこちらもダークフェンサー、EXアビはブラインド。
PT構成は不本意ですが、フェリたそ下げてサルナーン入れてます。
光サル優秀ですもんね、アビリティの構成自体は…。
まあ2アビがネカリに対しては役には立たないですけど。
フェリたそ入れると色々加速はするものの終盤キツくて…。
それはすなわち、武器のSLvでの火力が整ってないって事なんですけど。
なのでサブにはフェリたそが入ってます…最後の1枠はアルシャですが。

ただまあ基本こいつはカットでダメージ削って殴る。
と言うスタンダードな戦い方をするだけなので、事故らないように気をつける。
それぐらいでした…サルの1アビとカット系上手く回してMAXの行動をしのぐ。
しのいだらグランデの吸収使ったりしてHP戻しつつ、赤になったらソフィアのヒール。
後はアーミラの1アビでDATA加速してフルチェインで削る感じですね。
呪いがたまに来るのでその辺はソフィアの2アビクリアでOKでした。

gran_0195

武器構成ですが、光もやっぱ全然なんですよねー。
辛うじて四天刃だけが10になってますがそれ以外はほんと全然…。
手が回らないんですよ! 手が! エサが足りないんですよ!
後扇入れてHPかさまししてるのでその辺変更して行きたい所ですね。
シュヴァマグは斧以外全部無凸なので申し訳ない状態。
あいつおとさねーんだもん!

gran_0196

召喚。
まあ基本的な構成ですかね、カット多めと言うかなんと言うか。
コロゥがブラインドありますがあんまりアテにしても仕方ないです。
4凸石なのでステータスはまだ上がるのでその辺期待って感じですよね。
全然Lvあげられてないので期待も何もないんですけど…。
後はまー鞄とアテナ、ヘカトンもカットは優秀なので頑張ってくれてます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.