グラブル 四象イベ(朱雀)。

終わりました、疲れました。
期間長いのは良いんですけど、やっぱり同じのずーっとは飽きますね。
どのゲームも大半こんな形でコンテンツ寿命延ばしてる気がしますが、
他にやり方ってないのかなーと最近は良く思う事があります…。
グラブルに限った話ではなく。

と言うわけで朱雀終わりました。
俺からすると都合4回目の四象で、これで1周回った感じですね。
一匹目に比べるとずいぶん強くはなってたのでそれもありますが、
朱雀は言われてる様に全体的に弱くて楽だったかなとは思います。
なのでポイント稼ぎやすいと言えば稼ぎやすいんですが、
逆に言うとただボコってるだけなので面白くもない、と…。
まー強いのにポイントしょぼい、よりはよっぽど良いですけど!

とりあえず今回の四象は武器、符2枚、クロム5個ぐらい取りました。
それと後半汁とルピと種と…細かい雑貨もある程度はとったかな?
大きいのは結局武器(朱雀なんちゃら)なので、まずはそこメインに。
符はどうもラジオかなんかである程度詳細が明らかにされてましたが、
ぶっちゃけ1周目のほかの四象とか符2枚取る余裕ありませんでしたしね。
そうなるとここで1枚取っても4種揃うのまた1周後なので。
とってもとらなくても大差ないって言うのはありましたけど。

まー朱雀は楽でし。
俺程度で楽なので、武器揃ってSLvあげてる人はもっと楽だったのかなーと。
基本殴ってるだけなので特に苦労したって言う所もなくて。
ただ火力が低いので少し時間かかるのがだるい、そんな感じですね。

アグニスの方も1人でもそんなに死ぬ要素なくて。
PT編成はカタリナ、シャル、リリィでしたが多分水編成の中でも最硬の部類かな。
なので殴り続けるだけならずーっと殴り続けられる、そんな感じでした。
アグニスの良く判らんアラガンロットみたいなデバフはマウントかリリィの3アビ。
呪いと奥義封印はマウントある時ははじくし、そうでないなら放置して殴る。
HP減って来たらと言うかカタリナの2アビ、グランデの吸収であんまり減らないし、
アグニス本体の特殊はシャルの2アビかリリィの1アビで適当にカットor鞄。
鞄使ってる時に特殊が来たらそもそも100%カットの時もあるのでデバフ貰わない。
後は攻撃アビ使って殴って殴って殴ってチェインバーストして以下略…。

途中から暇すぎて水PT色々編成して遊んでました。
ソシエ、ランスロット、ヨダルラーハ辺りを適当に入れ替えつつ。
ただ、結局武器が揃ってないと誰入れても火力変わらないんですよね。
アタッカー枠でランスロットやヨダルラーハを入れたら少し早いのかなぁ。
とは思ったんですが、爺はともかくランスロットは大差なかったです。
多分武器と武器のSLvに比例して速度が上がっていくとは思うので、
あきらかに俺の水武器の編成がしょっぱいだけなんですけどねw

と言うわけでまあ楽は楽でした。
ただ飽きてクロム15個まで行く事は出来ませんでした。
まあ、どうせ十天つっても素材で詰まってエッセル取れてないですし。
急ぐ必要性って言うのもないのでモチベ的にもこんなもんなのかなー。
という所はあったので、次かその次に取れるのを目指します。
武器追加がなければ符とクロム取ってりゃ良いわけですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.