League of Legends メモ52。

今日のパッチで色々変わってた。
変わってたって言ってもそれほどでもない気がするけど。
Xerathだっけ、新しいChampが増えてたのが一番大きいかなー。
他は微nerf、buffがちょいちょい…って感じだったっぽい。
ただ、Singedのnerfはもうちょいやっても良い気がする。
というよりちょっと前に何でbuffされたのかが良く判らんレベル。
他に弄るべきChampが大勢居る中で、それまででも強い。
って言われてたSingedをbuffするってイカレてるレベルだった。

Xerathはどうかなー、敵味方で結構見かけたけど。
とりあえず射程が長い、育つとかすったら結構痛いってイメージ。
ただ、Solo LaneよりはDuo Laneのが良さそうな気がする。
まーでもMidだと大体のMageに射程勝ちはするんだろうか…。
少なくともAnnieちゃんだとUltとられると結構しんどかったな。
まあ、相手もこっちのワンコンで死ぬからお互い様って感じだけど。
マーク→スタンのせいでちょっとハラスしづらかった気もする。

後はパッシブのせいか、Nasusで殴ったけど結構硬かった。
まあ、その時のNasusはあんまり育ってなかったってのもあるけど。
相手が超Range構成だったからだるかったってのも一因かなぁ。
SingedとNasusで奥潰しても、超射程で殴ってくる…みたいな感じ。
まあ、ああなると正直どうしようもないんじゃないかと思うけど。
Range系のChampってもうほとんど射程で優劣決まるからなぁ。
あんまりぽんぽん超射程のChamp増やすのはどうかと思うけど…。

まあしばらくはXerathが敵味方でPickされるでしょう。
TalonやRivenの時は結構ピンキリで、雑魚いカモも多かったけど。
Xerathの場合、ぶっちゃけ近づかなくてもスキルが振れるからなぁ。
殺しにくいんだよな、雑魚いXerathだったとしても…それがむかつく。
どうみても雑魚なんだけど、射程圏内に絶対入らなくて済むからなー。
頭おかしいよね、タレットハグしてても余裕でスキル振られるし、
タレットとタレットの真ん中ぐらいまで逃げてもスキル届くとか。
Kogの射程ですらうざいとしか言い様がないのに…。

とりあえず対策を考えないとなー。
一番は近寄ってしまう事なんだろうけど…うーむ。
何戦か実際に戦ってみないと判らんっすなーまだ今の所。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.