週刊少年ジャンプ 2016-21・22合併号。

HUNTER再開したと思ったらGWだから合併号かー…。
こうなると1週間のあきって言うのが長く感じちゃいますよねぇー。
今回はどこまで原稿終わってるのかって言うのも気になる所ですし…。
再開したらしたでそういう所が気になっちゃう漫画ですよ!

・ONEPIECE

ルフィに食料任せたらあかん事ぐらい判らんかったのか…。
殴る以外の事が出来んから仲間集めたんやろ…!
って感じなので、こればっかりは完全にナミが悪い。
まあ最悪釣りでもすればいいんじゃないかな(適当)。
サンジの婚約相手は…まあ見た目は(サンジ的には)良さそうだけど。
どうなんだだろうなぁ、性格がクソ悪いとかそんな感じなんだろうか。

・HUNTER×HUNTER

一旦クラピカサイドの話は棚上げ。
連載再開前からうわさになってたクロロvsヒソカが描かれる事に。
クロロの戦う、と言うヒソカの言葉から何年(作中ではなく)越しなのか…。
まあ途中クラピカの妨害(念封じ)とかもあったから仕方ないんだろうけど、
ヒソカにしてみたらようやく叶った対戦と言う事で、熾烈な戦いになりそう。
しかも場所は天空闘技場、フロアマスター同士の戦い。
これ、見る側も普通に手誰じゃないと何やってるか判らなさそうだよなぁ。
天空闘技場での戦いにしたのは一応衆人が居る事ではぐらかされるのを防いだ。
ってのはあるのかもしれないけど…とりあえずデスマッチなのが気になる所。
個人的にはヒソカもクロロも好きだから退場して欲しくはないんだよなぁ。
結果がどうなるのかって言うのはこの段階じゃ何も判らないけど。

しっかしクロロの能力は汎用性高いなぁ。
片手しか使えない、って言う制約があるから能力高いんだと思ってたけど。
今回別の能力でそれを打ち消してたってのは中々チート臭い感じでした。
と言っても自由に使えるわけじゃないので制限のあるチートと言うか…。
手持ちの能力を組み合わせて使える様にする、ってのはいかにもクロロらしい。
後やっぱヒソカはちゃんと評価してるのか、過去最高の能力使用数らしく。
こうなってくると単純に2種類(隠してるかもしれないけど)のヒソカ。
って言うのは単純に戦闘の幅で考えると分が悪いのかもしれんですね。
まあ、能力の多さがイコール強いと言うわけじゃないと思いますけど。

・火ノ丸相撲

分が悪い所の話じゃなかった…。
相手がナメてかかって来てくれるのならともかくとして、
相手がどんな敵でもしっかり研究してるってのがちょっとね。
勿論脅威になる相手だから研究する、ってのは当たり前なんだけど、
それ以上にどんな相手でも脅威になるかもしれないから研究する。
ってのはもう一切のスキを見せない為の行為なわけだろうし…。
ここからはもう見せた事のない技や根性を出すしかないって感じ。

・食戟のソーマ

久しぶりに四宮が出て来てたけど。
ソーマの良い所をちゃんと判ってるっぽいのは良かったかな!
どんな技術でも吸収して、それを取り入れてしまう。
で、だからこそ自分の技術を吸収したソーマに負けて欲しくない。
そういう部分がチラっとでもあったのはやっぱり頂に居る人間なんだな、的な。
その上で勝って自分の居るラインにまで来いってのが良いよね。
師匠でもありライバルでもあり、みたいな所が熱い。

・トリコ

次郎に続いて三虎も(今の所)負けかー。
って言うかあいつを封じ込めるらしい缶詰で同じように封じ込められてたけど。
この状態から三虎が復帰できるようならこの缶詰じゃ無理って事だよなー。
おとなしく三虎が閉じ込められてるとも思わないんだけどもさこれ。
もうなんかいろんな意味でパワーバランスが謎の漫画になってしまった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.