血圧高かった…。

ううーむ…血圧測ったら大分高い感じでした。
元々家系的に良くはないらしいのでなんともいえないんですが、
多分どう考えても運動不足から来る高血圧なのは間違いないと思います。
いや…自分自身で振り返ってみても全然運動らしい運動しないんですもの…。
どう考えてもそれが原因じゃないですかやだー、みたいな。

ただ塩分自体はそんなでもないと思うんですよねー。
最近特にばーちゃんがあれこれ言うのもあって味付け薄味にしてますし。
でも多分それでも塩分多いんだろうなーってのはあるんでしょうけどね。
誘われたらラーメン喰いに行ったりもしますしね。
魚とかも刺身とかより焼き魚(塩)の方が好きだったりですし。
でもこの食生活を完全に変えるってのはやっぱ難しいですからねぇ…。
濃いから好き! とかそういうわけではないんですけどね。

いや、これでも運動視野に入れないとダメっぽいですね。
当たり前の話ではあるのかなと言う気もしますが…。
いい加減歳も歳だし、身体をケアしてけよって話ですよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.