今度は低いんですけどォ!

先日、血圧高い! って日記を書いたばっかりなんですが。
昨日の夜計ったら今度はやたらと低いと言う謎の計測が…。
上は正常値だったんですが、下が56だかとかとか言う低さ。
調べた所最低血圧の方は60以下を低血圧と認定してるとか…。
おいおい、ちょっと前に俺は高血圧の疑い(家庭血圧測)が出た所やぞ!
みたいな感じなんですが、これは一体どういう事なんでしょうね…。

まあ…所詮は一般家庭での計測ですし。
その上前回計ったものと違う機械で測ってますからね(メーカーは同じ)。
多少の誤差は合っても仕方ないと思うんですが…これ多少だろうか?w
方やどう見ても高血圧の疑いアリ、方や下が低血圧のラインより低い。
ううーん…何を信じれば良いのかちょっと良く判らないですね!

とは言え運動してないのは事実なので。
しばらくちょっとずつですが身体を動かすことにはしました。
まあそれでどうにかなるのかってのはちょっと判りませんが、
高血圧なら運動不足、低血圧なら新陳代謝の向上をはかる。
と、結局どちらも運動(とか)が必要な感じみたいでしたしね。
要するに運動しろって事なんじゃないかなという感じではあります。

後まあしばらくは毎日計ってみようかと思います。
ブレが出るならそれこそおかしいので病院にGOした方が良いでしょうし、
安定してるならそれぞれの対処でケアしていけば良いよね、と。
まあ、流石に同じ機械で測り続ける限りはそこまでぶっ飛んでズレる…。
って事はないと思うので、信じられるかどうかはともかく計ってみようかな…。
それが何時まで続くかは判りませんが、運動含めて3日で終わらないようにしないと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.