英雄伝説 碧の軌跡 その11。

ストーリーは止めたまま。
ミニイベント、クォーツ集め、MQ集め、とかやってた。
結論から言うと、MQ全部集めるのは無理だった、チーン。
と言うかどっかでコッペのエサをやり忘れたらしいけど…。
それがどこだかも判らんからなんとも言えない感じに。

後料理も全部レシピ取れてないなー。
というか、後で取れないレシピが一つだけ残ってたっぽい。
そのせいで料理レシピが全部埋まらないから、大成功料理が作れない。
結果として地蔵に渡す料理が集まらないから…って事だなー。
まあ、この辺はもう仕方がないから2周目にしておこう…。
面倒くさいといえば面倒くさいけど。

後は制限Lv付き宝箱、手配魔獣は倒し終わったけど。
制限付きLv宝箱はコンビクラフト連発してたらどうとでもなった。
二人程度SPDあげておいて、後は開幕コンビクラフト。
残ったらSブレイクでSクラフトぶっ放せば終わってたな。
まあ…低レベルクリアは難しいかなーって気はするけど。
適当にクリアするぐらいならなんとでもなる感じだったな。

後クォーツ関係も色々見直したけど。
ティオにマギウスつけたらちょっと構成がしんどくなってきたな…。
マギウスのMQボーナスと属性値はかなり高いし、汎用性が高いけど。
Lvが4から上がらない性で属性値のボーナスの旨みが低い。
この辺は育てないといけないけど、その辺の雑魚だとXPがな…。
ま、ぼちぼちやっていくしかなさそうではあるね。

最強武器はゼムリア石の欠片×5でティオのを取得。
まあ、ティオ優先の俺にとっては他に選択肢はないよなーと。
2個もらえるならティオ>エリィ、でつくろうかなと思ってたけど。
普通のストーンの方を貰える前提はクリアしてなかったしなー。
最強防具の方はとりあえずメインの4人分だけは揃えたけど。
終章でUマテリアル稼いでた俺の苦労はなんだったんだよ!
って感じでさくっと集まったのでどうしようもなかった…。

つーかカジノの交換にUマテリアルあるじゃん!
まあ、ミラがないと結局交換出来ないし、稼ぐ必要性はあるけど。
5ミラで1メダル、200メダルで1Uマテリアル…って感じだったし。
終盤だとセピスはそこそこ余ってるのと、稼いでたので余ってたし。
ティオのだけでラスダン挑むか、と思ったけどメイン全員分揃ったわ…。
楽で良いけど、ラスダンで手に入れる武器防具の意味が薄くなったな。
ま、この辺はシリーズのお約束、といえばお約束な気がするけどね。
ワジ含めて他のキャラのは気が向いたら作る予定かなー。
と言うかセピス稼ぐ場所なくなったから稼ぐのめんどいし。

後アーツはティオが時の最上位と水のノア、幻のアヴァロン。
エリィが風属性の最上位と、後は上位三属性の中位アーツまで。
クォーツの効果考えなきゃもうちょいなんとかなりそうだけどなぁ…。
結局アーツ使うのに使いたいクォーツって結構決まってるんだよな。
駆動系、行動力系、精神系、EP系…後省EP系が確実に必要だし。
勿論全部つける必要性はないけど、アーツ使うなら精神は必須だしなぁ。
そう考えると四属性よりも、幻とかを重視する構成になっちゃうし。
もうちょいバラエティに飛んだボーナスのあるクォーツがあると良いけど。
その手のクォーツは、実効果が別に、ってのも多いからなー仕方ない。
ま、もうちょい色々考えて、MQとの兼ね合いも含めないとダメだなー。
そういう意味じゃまだ考えられる事があるから楽しいな。
クォーツはメイン全部集めたから大体終了だけど。
MQのレベルを上げないとダメだな…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.