艦これ その170 2016春E1雑感。

とりあえずはじめてみました。
まあ…期間的にはそこそこある、と言えばあるんですが。
どうせやるなら後で一気にとかよりは精神的に楽かなぁ、的な。
ただやり始めると遠征一々組みなおさないといけないのでだるいです。
記録展開もあるっちゃあるんですが使い勝手良くはないですしね。

と言うわけで1回ボス倒してみた感想とか。
編成とかなんかそんなのはまたクリアした時にでも載せますが、
とりあえずボス前のHマス? 以外は特に問題は無い感じでした。
むしろ潜水艦マス除けば普通に完全勝利まであるみたいな。
一応甲でスタートしてますがこのぐらいなら気にしなくても良いかな。
って感じなんですが、Hマスだけちょっと面倒くさそうな感じですね。

特にここ耐久高い艦並べてるわけじゃないのでそれがね。
どうしても大破が出ちゃう(多分そういう風に仕組んである)ので、
Hマスで大破撤退を使わざるをえない感じになっちゃってるっぽいです。
まあ、Hさえ抜ければボスは昼戦ですら簡単に落ちる感じなんですけどね。
その代わりHで毎回撤退させられるとどうしても時間がかかるんですよ。

大体が大破撤退の仕様のせいですけどね。
それと今回みたいなお札システムの相性がすこぶる悪いと言うか。
大破撤退すると撤退させた側の駆逐ももれなく赤疲労になるんですが、
第二艦隊なので出撃した時点でお札つく、つまりローテーション不可能。
その上第二艦隊なのでダメージなしの状態で撤退する事も多くて、
バケツおっかぶせる事すら不可能って言うクソみたいな仕様なんですよね。
さらに言うと3重キラつけてからやるのが一般化してるので、
毎回それもはがれるって言うクソみたいなゲームになってます。
時間掛けさせたい、って言うのは判るんですが面倒が増えるだけなのはNG。

ローテに関しては駆逐もっと育てれば良いだけなのかもしれないんですけど…。
正直管理するの面倒だし、全部を全部出撃出来るラインってのはなぁ。
出来れば編成変えずに(お札もあるので)2回目、3回目と行きたいですし、
このお札と撤退のシステムは正直相性悪すぎてどうかなーと思ってます。
まあ、そのおかげで道中撤退少なくなってるしってのはあるんですが。
と言うわけでとりあえずE1甲でもいけそうな感じなので。
ぼちぼちクリアしていく事にしようかなーと思いますはい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.