艦これ 春イベどうしたものか…。

先日(2からだっけ)からイベント始まってます。
今回は大規模になる、と前から言われてたのである程度準備はしてますが…。
やっぱり相変わらず札付きイベントだと中々出撃出来なくなりますね。

いやー…まあ本当は自分で色々試すのが正しいんだと思いますが。
札がつくとどうしても上からも下からも編成していくわけにもいかず…。
なおかつ後々の海域でルート固定に必要とかあると難しいんですよね。
特に上から編成して試してみる、って言うのは勿論出来ないですし、
下から編成して固定艦やどうしても失敗するから変えて札がついて…。
みたいになる事もあるので、なんていうか攻略待ちになっちゃうんですよね。

札システムが悪い、とは思わないんですけども。
まあバランスの問題なんですかね…俺は宗教上の理由で同名艦使いませんし。
雷巡やレア駆逐、数の少ない艦種のスペアを用意するってのは無理ですしね。
いわゆる牧場の為に同名艦のレベルを上げてると言うことはままありますが、
その辺はイベント等には使わない事にしてるので艦種縛りは結構キツいです。
まあ、普通に考えるとその状態でゲームするのが普通だとは思いますが。
まさか雷巡スペアを準備して望むのが正しいとかは開発も思ってないでしょうしね。

と言うわけでまあある程度攻略でそろい待ちしてますが。
相変わらずそれをするとなんていうかテンプレ編成ですまん状態になりますねぇ。
もちろんテンプレ編成で楽してクリアしようとしてるのは自分なんですが、
失敗しても何とかなるほどやりこんでると言うわけじゃないですしね…。
どうしてもこういうプレイにならざるを得ないのがちょっと悲しいです。
とはいってもとりあえず重要なのはまずルート固定がある艦を残す事。
それからルート固定は無くても唯一無二な性能を持ってる艦を温存する事。
多分このぐらいだとは思うので、E1~E3ぐらいは融通利くと思いますけどね。

なのでまあ、とりあえずぼちぼち今日当たりから進める事にします。
ただ今回も甲でやるかっていうのは微妙な所と言うか…。
阿鼻叫喚なスレを見てる限り、なるべく丙には落としたくは無いけど、
甲は無理だから乙かなぁ…ダメそうなら丙でも、って感じです、今の所。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.