艦これ その171 2016春E1。

16春イベE1、前線制海権を確保せよ! 甲で終わり。
相変わらずE1だけなら甲でもさくさく進むんですよねー。
で、E3ぐらいになってしんどくなる…みたいな感じかな、と。
とりあえずさくさく進む分には資源的に有難いんですけども。
そんなに大量に溜めてたわけでもないですしね。
燃料弾薬多分大体60000~ぐらいからって所です。

前回雑記でもちょろっと書きましたが。
とりあえずそこまで頑張らなくても甲でクリアは難しくなさそうでした。
道中支援は無くても良いぐらいの難易度と思って頂ければ…。
あっても別に良いんですが、どうせネックになる所は支援ではうーん。
って感じなので(出してないから判らないですが)出さなくても良いかな。
1、2マス目は完全勝利で終わる事がほとんどだったのもありますし、
3マス目は潜水艦マスなので支援意味ないって事を考えると…。

とにかくボス前マスですね。
Hマスでの空母姫で大体大破食らうって言うイメージのマップでした。
ただまあ1人なら司令部使って撤退出来るのでなんとかなるのと、
そこを抜けてしまえばボスはそこよりも弱いんじゃない? ぐらいなので。
とにもかくにも抜けてしまえばクリア出来るかなーと言う印象。
ただしお札システムがあるので、撤退支援の駆逐のキラが面倒くさい。
無傷の場合、ローテさせない事を考えるとどうしても時間がかかって、
かといってお札があるからバカスカ他の駆逐連れて行きたくない。
そんな感じでしたね…まあ25とかの駆逐自体は一杯居ますけど。
流石にそのレベルじゃなぁ、って感じはありますしね。

kan_0511

とりあえず第一艦隊編成と装備。
まあ、見ての通り改修すらMAXじゃない子がチラホラと…。
編成に関しては正直誰を残せば良いのかいまいち良く判らず、
高速統一が良いけどなんか後々榛名と金剛使うかも?
みたいなのを聞いたので、金剛型使うのは止めておきました。
変わりに高速戦艦枠でItaliaとRoma使ってますが…。
それも使って良いのかどうか、と言うのは謎のままです。

後千歳と千代田は完全に間に合わせです、すいません。
と言うよりイベ前までぼちぼちレベル上げてたけど改のままで。
あ、なんか改造できるじゃんポチーみたいな感じで改二になった。
そんな感じなので、必然的に改修間に合ってませんはい。
千歳千代田軽空母枠だと残しといた方が良いんじゃない?
ってのもちらほら見ましたが、まあレベルと改修追いついてないし。
って事でE1で2人とも使っちゃってます。

重巡枠は正直誰でも良さそうでした。
Hマスはどうせ空母姫を撃沈させられるとか言うわけじゃないし、
ボスまで行ってしまえば重巡すら居なくてもまあなんとかなるかも。
ぐらいの難易度なので、とりあえず道中とボス随伴落とせればそれで。

後はなんでしたっけ、第一に駆逐を配置すると第二で雷巡が使えるとか?
あんまり雷巡を使うほどだとは思いませんでしたが、
そういう編成方法もあるような事が言われてましたね。
どうせ後段作戦だと雷巡使えなくなったりするんだと思いますし、
折角だし使って遊んだりするのも良いのかもしれませんね。

装備はまあごく普通のセットですね。
司令部施設だけは乗っけておいた方が試行回数減ると思います。
ストレートでクリアしましたが、内3回はHで撤退出てますしね。
パターンによっては空母姫でないっぽいですが…まあ出る事想定して。
せめて1人なら撤退しても進められるようにしておくのは良い事かなと。
Hマスの潜水艦は適当で…たまに攻撃当てられてた気もします。

kan_0512

第二艦隊。
基本的な軽巡+駆逐5の編成です。
特に固定があるとか言うわけではなかったっぽいので(駆逐5と第一高速が固定かな?)、
それなりにレベルが高い駆逐艦と、レベル上げようかなと思う駆逐艦とを配置。
まー駆逐の場合正直キラついてりゃ後はもう祈るだけな感じがするので、
レベル高くても低くても大破する時は大破すると割り切るのが良いですね。
もちろんレベル高い方が回避する(らしい)のでモアベターですが。

磯風、初霜、Libeccioはレベル上げるのに入れてますが、
E1ぐらいだと経験値1戦150とかなので育つかと言われるとって感じでした。
初霜は他の海域で固定に使う可能性があるかどうか調べてません。
多分Libeccioは使わないんじゃないかな…天津風磯風時津風も大丈夫だよね。
ぐらいで編成してるので、もし後半で固定に使うなら申し訳ないです。
ただまあ、今回大発なんか乗せる駆逐艦が重要みたいですし。
改二になってない初霜がそこまで重要になるかと言われるとなー。
と言う感じなのでまあ良いかなと思って編成したのはあります。
後6ぐらいで改二になれますけど。

kan_0510

報酬は邪魔なオニギリやらとこれ貰いました。
一応甲ですが、まあこの大発動艇(なんちゃらかんちゃら)は改修でも作れる。
らしいので、無理してここで甲にする必要は無いみたいな感じでしたね。
まあクリア出来るならひとつ改修の手間なしでもらえるわけなので。
今後の事考えると貰っておいても良いかなーとは思いますが。
これ略称大発(陸戦)とかで良いんですかね…。
流石にだいはつどうてーはちきゅーしきちゅーせんしゃあんどりくせんたい!
って長い気がするので大発陸戦で良いかみたいな感は…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.