艦これ その172 途中までやったけどヤメ。

うーん、昨日から大発(の強いやつ?)貰おうと思って。
最近(だと思う)追加された任務をクリアしようと思って頑張ってたんですが…。
前提任務がなんか一杯ある上にクリア系、しかも面倒くさいタイプのヤツ。
ってのに気づいたので、途中まで進めたもののどうしようかなーと…。
いやークリア系1つなら、と思ってはじめたんですけど…。
クリア系3つ4つやらないとダメってわかってどうかなーと。

kan_0513

この辺から前提任務やらないとダメっぽい感じでした。
いや、まあこれひとつぐらいなら良いかと思って初めはしたんですが、
このキス島ボスクリアはこちらの編成が耐久低い上にランダムが2ヶ所。
つまり運ゲーになる所が合計4ヶ所あるので結構しんどいんですよね。
上手く破損無しで抜けられた場合は逸れたり、そうでない場合は道中大破。
みたいな感じで、試行回数かなりかかるので今やるべきではないなぁ、と。
まあ、ここだけはやりかけたのでムカつくしクリアはしましたけど。

ただこれただの前提任務なんですよ。
この後3-1に陽炎、不知火、霰、霞+2隻でのボスクリアがあって、
さらにその後もう一回、また別の駆逐編成で3-2ボスクリア。
そこまでしてやっと今回必要な大発の強いやつの任務が出てくる…。
いやー、1回だけなら3-2頑張ろうかなと思って初めはしたんですけど。
流石に2回クリアとかはちょっとなーと言う感じなのでやめよーかな的な。
そもそも次の前提のクリアに必要な霰とか俺10ぐらいのまま止まってるわ。

kan_0514

つー事で一応1回目の3-2はクリアしましたが。
なんていうか無駄な時間食ったなーと言う感じでしかありませんでした。
普段からやってないのが悪いんですが、ここまで来ると何クリアすれば良いのか。
って言うのが良く判らないレベルなので中々手つけにくいんですよね、任務。
間宮やオニギリ貰う為に必要な全然育ってない艦育成するのも中々ないですし。
目に見える報酬が遠すぎる&何時役に立つのか判らない(その結果今回使う)。
ってなるとどうしても後回しになっちゃいますよね、任務って。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.