グラブル 剣と脚に想いを乗せて。

後二日ぐらいはありますが、とりあえず一旦終わり。
後はあまった時にデイリーミッションクリアして石貰うぐらいかな?
と思ってますが、ガチャでアクエン(エンジェル)貰う為にやるかも。
って所ですかねー…まあ次のイベント(13?)までゆっくりしよう。
ゆっくりと言うか単純にやる事が特にないだけなんですけども。

さて、まあ今回のイベントですが。
とりあえずストーリー系イベントと言う事で…。
コラボや討伐とは違ってシナリオがあるわけなんですが、
キャラクターはともかくちょっと色々掴み所が判らなかったです。
と言うかこのイベントも続きもののひとつらしくて。
アリーザとスタンのシナリオ自体は前にもあったみたいですよね。
なので、復刻がなかったのでキャラやシナリオの発端が良く判らない。
その状態で突っ込んでいったので何も思い入れがないというか…。
平たく言うと、こいつら誰やねん? みたいな感じでした。

と言うか色々言ってましたが、アカウント200万台での復刻みたいですね。
なので俺が500万台なので、そりゃー知ってるわけないよねーって感じでした。
って言うか今1000万人(全アクティブじゃないと思うけど)と考えて、
単純計算でアリーザとスタン知ってる人って2割居ないんじゃないですかねw
それって大丈夫なの…? って言う空気流れてますけど大丈夫ですかね?

まー復刻でイベント圧迫する、って言い分も判るんですけどね。
でも今回なんか次のCDにSRアリーザつけるとか前から言っちゃってるし。
そのせいでSR配布出来ない、復刻できなかったんじゃないの?
って邪推されても仕方ないですよね…その辺は運営のやり方が悪い気が。
いや、単純な話、いくらシリアスなイベントですって謳ったとしても、
キャラクター知らないし続きもので途中からシリアスに巻き込まれても…。
思い入れもなければキャラクターの性格も判んないしどうすれば良いの?
ってなりますよね…それでいいって言うなら仕方ないんですけど。
急にお付き合い認めて欲しいから家まで行ってくれよ団長!
とか言われても、まずお前ら誰やねんって感じなんですけど…。

と言うわけでまあ、シナリオとか読ませる気がないんだろうなー。
って事しかわかりませんでした…今回のシナリオについてはまあ普通。
キャラクターしっかり知ってればそんな悪くなかった気もしますしね。
ドゥルジとかの話も含めて割と良くある王道のパターンだと思います。
ただ、キャラに愛着ないので急に花とってくるわ! とか言われて、
しかもそこで勝手に死に掛けて団から消えてなにやってだこいつ?
ってなってもしゃーないよねって言うだけですね…。

後ドゥルジさんはともかく。
カトブレパスさんはこれ完全に八つ当たりされてませんかねw
カトブレパスさんの縄張りに勝手に入って行ったのが悪いのに…。
なんかカトブレパスさんを殺せー! みたいになってて草。
いや、どう考えてもそれお前が怒らせたんじゃネーノォ!?
みたいな…カトブレパスさんカワイソス…。
縄張り荒したのも遠目から見ると結局私利私欲なわけですしね。
正直これだけ見るとスタン君擁護出来るポイントがないですよね…。
その上勝手に死のうとしてるし、なんだこいつ? って感じでした。
アリーザにはともかく、団長なんだし相談ぐらいすれよって言う。
全空の知識人や知恵者も居るやろその騎空団って感じですよね。
ジャスミンやカリオストロや他にもなんか一杯おるやん感。

んー、ただアリーザ自体は別に嫌いじゃないです。
まあちょっと突っ走る感じあってどうかなって所もありますが、
単純に可愛いのでそれで良いかなみたいな…女の子に対しての評価はガバガバ!
ちなみにちょこっと回しましたが出ませんでした、SSRアリーザ。
グッバイアリーザ…。

gran_0218

後ゴールデンブロッサムはあんま強くなさそうですが3凸しました。
十狼雷属性変えちゃったし、シュバ武器全然揃ってないし。
ちょうどあんまり武器なかったのでまあ良いかなみたいな…。
琴もする必要はないと思いますが多分ニオの属性に変えますしね。
武器と取る十天衆の属性合わせておきたい、そんなA型。

ってかイベ武器だと3凸しても2000超えないのが寂しいですよね。
そんな事言うとコロ杖さんに謝れよ! ってなるんですけど…。
火属性だけはもうちょい何とかして欲しい。

gran_0219

ドゥルジも一応3凸分は集めてあります。
使うかどうかと言われると、光はコロゥ4凸があるしうーん…。
って感じなので、とりあえず倉庫においておくだけですけど。

gran_0216

後武器スタレジェ。
うーん…これ次から多分武器スタレジェ引かないでおこうかなと思います。
恒常SSRが増えてないから単純に被り多くていまいち意味がないんですよね。
某プロデューサーはゴールドムーン取得機会を減らさない為にとか言ってましたけど、
そもそも普通のプレイヤーはゴールドムーン目当てでガチャ引いてないでしょ。
1000万アカウントあるとしてゴールドムーン狙いで回すって人何%なんです?
それ数字出してないのに全員がゴールドムーン欲しいみたいな言い方してますけど、
ぶっちゃけ10個や20個あった所で何に使う事も出来ないし要らないんですよね。
SSRキャラを引く為に回す、でも被ったからちょっとしたオマケとして貰えるよ。
そこまでは別に良いと思うんですけどね…なんでオマケメインになってるの?
声高に叫びたい、キャラが欲しいから回してんじゃボケプロデューサーよぉ!
と言うわけで次からスタレジェ控えようかなぁ、と思ってます。
どうせ限定キャラは追加されないしね、スタレジェには。

gran_0217

今日の召喚石スタレジェの方。
召喚石の方は欲しいの多いし、被っても武器より使うので良いかなーと思ってます。
まあそもそも被るほどまだまだ持ってないのも多いですけどね、有用なヤツで。
加えてアテナとか被ってくれればずっとメインで使えるしみたいな。

とりあえずバハ引けたので良かったです。
Rank100を超えてもバハもルシもないぜはははー状態だったので…。
いや、まあこの率見てたらそんな人ザラに居るとは思うんですけどね。
闇はキャラもそれなりに揃ってるので丁度良いかなーってのもありますね。
セイレーンはすまん、正直良く判らない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.