艦これ その173 2016春E2雑感。

E2とりあえず開始。
1回ボス倒したので雑感をちょこちょこっと。
なんか時間かかりそうな気がする感じでした(全体的に)。

とりあえず大発ないです。
あ、大発自体はあるんですが、一番弱い大発ばっかりです。
E1甲で貰った大発陸戦が1つあるのでそれ頼みな感じですね。
WG42は合計3つ…まあドロップでろーちゃんゲットしてない限り、
突破報酬(だったっけか)とかで貰えるのあわせて3つでしたっけ。
とりあえずこの大発6大発陸戦1WG3つを振り分けてやる感じで。

あ、内火艇は貰うのあきらめました。
前に書きましたが、そもそも前提任務に必要な霰のレベルが低くて。
まず任務クリア出来る気がしねぇよ…みたいなパティーン。
一応今後も大発使うマップがあるらしいので、
そこやってみた感じでダメそうなら任務頑張ります。
一応今ぼちぼち演習で霰のレベル上げようと試みてます。

後大発大発言ってますが、うち積める駆逐が少なすぎました。
睦月、如月が改二なのでその2人、それから霞が積めるんですが、
この内霞は後で使う(のかな)ので温存しておいた方が良いらしく。
そうなると必然的に積めるのが睦月、如月の2人だけなんですよねー。
他に大潮、皐月、江風、ベルヌーイが積めるみたいなんですが、
残念ながらこの内誰一人として積めるレベルに至ってないんですよ…。
ベルヌーイに至っては響、から名前が変わるのがイヤで改造する気ゼロ。
なので今皐月を育ててますが、いかんせん割と改造レベルが高く(75かな)。
正直今回のイベントに間に合わないよなこれーって感じです。
ただ必須なのかどうかは判りません。
もしかしたらあった方が良いレベルなのかも…?
と安易に考えてますが、E2結構沼ってる報告があるので…。

さて、とりあえず1回目クリアしてみた感じですが。
多分これ長丁場になりそうなニオイがすげーぷんぷんしてました。
とにかく睦月如月の耐久が低い、駆逐3居るので全体的に大破しやすい。
他も軽巡中で耐久が低い夕張、航巡は良いとして軽空母の耐久もいまいち。
その状態で重巡3混じりとかを相手しないといけないので結構キツめ。
ガチ支援出してますがどうしても上手く当たらないと完全にお祈りゲー…。
みたいな感じで、とりあえず1回目は普通にIマスで大破くらいました。
2回目はAマスで睦月が中破でしたが、ボスまで辿り着きました。
ガチ支援とは言ってもかなりの部分運に左右されると思うので、
大破撤退の可能性自体は全体的に高い感じかなと…。

ボスは良く判りませんでした。
辿り着いた時ボスで出たのは沿岸? とか言うなんかキモいあいつ。
もうちょっと連装砲ちゃんを見習えや! 的な。
で、昼戦だとあんまダメージ通ってなかったっぽいです。
まあそりゃ駆逐3とかなんで夜戦ゲーなんですけど、
前述したようにかなり耐久が低いので、夜戦までに無力化される。
と言う事も多々あるっぽいのかなと言う感じでした。
多分昼で2人無力化されると手数足りなくて無理な気が。

夜戦に関してはダメージ通るのでここまで行けばまあ…。
ただこれ沿岸とか言うヤツ、全部倒してもゲージちょびっとしか減りませんでした。
wiki見る限りコイツじゃなくて集積地姫が出ないと大きくは削れないようです。
多分集積地姫か沿岸キモボーイかはランダムですかね、判りませんけど。
そういう意味でも運が悪いと大分時間かかるかもしれませんね。
ゲージHPが1500として、集積地姫なら倒せば600とか減るわけですが、
沿岸なんちゃらは120ぐらいなので沿岸しか出ないと3倍かかるって事ですね。
流石にそこまで偏ってどちらかだけしか出ないことは無いと思いますが。

あーしかしもうE2でしんどい。
何がしんどいってキラ付けからの大破撤退がしんどい!
毎回イベントはそうなんですが、何に一番時間かかるってキラ付けなんですよね。
3~4時間キラ付けして10分で大破撤退3回とかまじゲームとしてどうなの…。
って感じがするのでこの辺なんとかして欲しいんですけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.