週刊少年ジャンプ 2016-23号。

合併号で先週休みでした。
とりあえず億劫にならないうちに書いていこうと思ってます。
思ってるだけです…あ、斉木楠雄の~がアニメ化らしいです。
最近ジャンプのアニメ化多すぎて追う気すらなくてすいません。
ソーマですらアニメ見てないですしね…本誌読んでるってのもありますが。

・ONEPIECE

なぜナマで食うのか…。
いくら腹へってても釣った魚に齧り付くとかちょっとね…。
皮ごとでもせめて焼いてからなら判らなくもないけど。
でもって最後写ってたのってサンジじゃなくてサンジの家族?
フードにクル眉毛だしサンジなのかと思ったけど。

・HUNTER×HUNTER

これは小学生ついていけませんわ…。
確かに俺が今小学生ならこんな難解な能力モノは読まないだろうな…。
それこそ、かめはめ波ドォオオオオン! の方が判りやすいよね。
いや、どっちが良いとか悪いとかではなく。

と言うわけで今週更に新規2つの能力の解説。
それと途中でコルトピの能力もクロロが使ってた描写がありましたが。
これどうなんだろうなぁ、流石に流星街からの仲間の能力をガチで奪い取る。
ってのは無いかな? と思ってたけどちょっと微妙な感じは受けるかなぁ。
同じ流星街の長老の能力ガチで奪い取ってるって事を考えると…。
まあ、シャルナークもコルトピも言われりゃ普通に能力貸しそうだけどさ。
他の団員(マチとか)の能力も借りてる可能性ってのもあるだろうし。
でも前回で今回加えた2つまでしか能力使わないって言ってたんだっけか。
とりあえずクロロって言うキャラクターの思想が判るのはなんか良かった。
あれだよね、全体的にやっぱり幽白の仙水と似てると思う。
戦う前に、戦う準備を最後まで怠らないみたいな所とかね。

そんなわけで今の所戦いの優劣は判んないかなー。
これだけ能力見せられてもヒソカが特に止める様子ってのは無いし。
能力数が多くても戦える自信はあるって事なのは判るけど…。
完全にクロロの戦い方がガチだけど真っ向勝負じゃない感じだったしなー。
まあその点に関してはヒソカを評価してるからこそってのもあるのかな。
なんにせよ一連の能力コンボで潜伏したクロロの次の行動が気になる所。

・火ノ丸相撲

なんか決まりそうな雰囲気だけど…。
これフラグ的にはここで一気に勝敗決まるっぽくないよね…。
まだ相手の技とか攻めとかほとんど出てきてない状態なわけだし。
ここで決まっちゃうとそう言う描写出さずに終わる感じだもんなぁ。
火ノ丸に勝って欲しいとは思うけどやたらと不安感しかないって言う。

・食戟のソーマ

ソーマの料理が大分良い出来なのはわかった。
それを含めた上で司の料理が更に奥深いつくりなのもわかった。
うーん…どうなんだろう、えりなと緋沙子がどちらを選ぶのか。
えりなは情には流されなさそうだし難しい気がするよなぁ。
逆に司の欠点も見抜きそうだけど(あるなら)。

・トリコ

もはや何がなんだか判らん。
その上まず旨そうって言う感想も一切出てこないって言う…。
強さに関してはもうインフレ通り越してるからどうでも良いけど、
せめてなんていうのかなー、旨そうって感じさせては欲しかったな。
このGODって言う食材がこの漫画の行き着く先の一つだったわけだし。
いや、カエル料理が不味いとかは食った事ないし知らんけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.