週刊少年ジャンプ 2011-44号。

今日は祝日だったので、先週土曜に買ったけど。
とりあえずいつも通りの曜日に書こう! って事で今日書こう。

・トリコ

会長からの依頼編に戻ったみたいだな、これ。
先週までの話がどこへ繋がるのかは今の所判らないけど。
まだ会長からの依頼の品を全部集めたわけではないっぽいしなー。
しばらくは間を空けて、依頼の品を集める話になるんだろうか。
とりあえず今週は話の始まりだったからあんまり書く事ないけどー。
最後の方で出てきたのはグルメヤクザのあいつ等だろうな、これ。
ジタル王国があいつ等の出身国だったかどうか判らんけど。

・ぬらりひょんの孫

うーん、やっぱ正ヒロインつららで良いよ。
アニメの方でもつららが一番可愛いし、もうヒロイン固定しよう。
まあ、部下だからどうかなって言う気もしないでもないけど。
とりあえずリクオが来週なんとかしてくれるはず、という事で。
つららは毎回こういう役回りだけどヒロインだからな!

・鏡の中の針栖川

うーん、過去の針栖川の行動を見れば見るほど、
良い奴にしか見えない上に、これでフラグ立たないとか…。
って感じだよなぁ…まあ、針栖川が真桜の見てない所でしかやってない。
ってのがあるからだろうけど、そういう所含めて良い奴過ぎてヤバい。
相変わらずこの人の描く主人公って良い奴だよなぁ…。
とりあえず咲からこの事実を聞いてどうなんだろうって思ったけど、
真桜のほうはそれ以上に、咲の気持ちが気になってるっぽい。
ってそれ裏返したら、針栖川に対して気があるから凄く知りたい。
って事じゃん? なんかもう答えが出てる気がするけど!
でもまーこの人の漫画は大体、お互い元々好きなんだけど。
ってところが前提だから、こういう展開の方が面白くて良い。

・バクマン。

編集長移動かー。
二人も言ってたけど、結局この人が居たから今の二人があるわけで。
嫌がらせのようにも見えたけど、それが結果良い方向に作用してたわけだし。
そういう意味じゃこの二人にとって、大事な人ってのは違わないよなー。
それをきちんと二人も自覚してるってのは良かったんじゃないかと思う。
後やっとエイジvs亜城木、の構図が進んでいくっぽくて楽しみ。
先週まではどうしても七峯vs亜城木、ってイメージが強かったしね。
それが終ったからこそ、ってのもあるけど。
しかもまたお互いメインにする部分が被ってる、と。
一騎打ちって感じがしてこういう展開はやっぱ楽しみ。

・HUNTER×HUNTER

あー、こいつが副会長か。
ノヴやモラウが若干嫌ってた描写がどっかであった気がするけど。
でも結局こいつもネテロが認めてたんだよな、この展開を見る限り。
しかもどう見ても他の奴等から若干嫌われてる雰囲気だけど。
気になったのはジンは全体的にどうでも良さそうだって事かなー。
他の奴等が子の発言に対してぶち切れてた時どうでも良さそうだったわ。
でもかといって子の好き勝手にさせておくのも…って感じで。
その辺これといって描写ないけど見て取れて面白いな。
とりあえずしばらくこのハンター協会いざこざ編が続くんかな。
良く判らんけど、しばらく展開を見守るしかなさそうな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.