グラフィックボードェー…。

なんか昨日また調子が悪かった。
LOLやってたら一瞬画面真っ暗になって、エラーメッセージ吐いて。
結局そのままゲームを続ける事は出来てたけどなんだったのか。
ちょっと前からドライバがエラー吐いたりするようにはなってたけど、
結局の所もう古いし取り替えてね! って事なんだろうか。
なんだろうか、っていうか間違いなくそうだろうと思うけど。
だってRADEON X1950proやで…何世代前のグラボだよ。

とりあえずエラー吐いてたの送信しますかとか出てたけど。
LOLの方が忙しかったのであんまりメッセージきちんと読んでない。
多分ATIのドライバか、グラボのアクセラレータがうんたらかんたら…。
アクセラレータが異常なだけだったから、切ったら描画には影響ないよ!
でもゲームとかするとグラボの機能がないから重いよ! みたいな。
そんな感じだったんじゃないかと予想はしてるけど、結局原因は謎。
謎というか、エラーメッセージが出てた事以外エラーらしいエラー無いし。
ブルーバックとかで落ちてた、とかならあーなるほどーって思うけど。
多分何ていうかぶっ壊れる一歩手前、ぐらいの感覚なんだろうなw

前から考えてるけど、そろそろPC一式新しくするべきかもなぁ。
後HDDが存外細かく増える事も考えて設計しないとだめだった。
気付いたらいつの間にかHDD4台繋げてるけど、かなり発熱してそうだし。
クーリングにもっと余裕があるケースを選んだ方が良さそうである。
まあ、その辺は色々考えてる事もあるからあれなんだけど…。
少なくとも今のケースだと、ちょっと長めのVGAだとHDDと競合して、
物理的にケース内におさまらない、って事が結構あると思うんだよなー。
まあ、AntecのSOLOが、今のVGAの長さに対応してない。
と言うかその時代のVGAの長さにあわせたケースだからな…。
仕方ないっちゃ仕方ないような気がするんだけど。

とりあえずグラボだけはなんとかしないとなぁ…。
田舎だから何世代か前のグラボを買うのが面倒くさい…。
ショップとか行っても、新しいのがクソ高い値段で置いてあるだけだから、
下調べして(長さとか大きさとかね)買うってのが難しいのがなー…。
その辺が田舎のダメなところだと思うわ、通販で手に入れれば良いんだけど。
良いけど、通販だと実サイズわからないまま買うしかないからさ…。
もし刺さらなかった時の絶望感を考えると…悲しくなるじゃん。
と、そんな事考えてるといつまでも変えられないんだけどさー。
やっぱ一台丸ごと変える時期が来てる気がするな。
前から何回も言ってる気もするけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.