雑記 その123。

碧の軌跡をクリアしてしまった…。
これでまたしばらくはコンシューマゲーは触らなさそうだけど。
なんかこう、次やるゲームの目的がないとちょっとあれな感じに。
まあ、ペルソナ3とかパルフェとかクリアすれば! って感じだけど。
やっぱり一旦止めると中々進みにくいのと、
ストーリーゲーじゃないRPGは結構しんどいな、という。
ペルソナ3はなんか普通に挫折しそうな、そんな気配だしな!
スパロボはクリアしたけど、あれも2周目する気力はあんまりないし。
ギャルゲでもぼちぼちクリアして、次へ行くのが良いのかもしれない。

初の女性向けシリーズ展開「サクラ大戦 奏組(かなでぐみ)」が始動!?オレ的ゲーム速報@刃

まあ、ガールズサイドのサクラ大戦云々は別にアリだと思うけど、
それよりも論じるべきは、サクラ大戦は大神さんありきだという事だと思う。
どうして開発者サイドがそれを理解してないのかが良く判らんのだけど、
ぶっちゃけ1・2・3(後オマケで4)がそれなりの売り上げを出してたか。
って多分にキャラクターによる所がやっぱり大きいと思うんだよな。
勿論女性キャラ(さくらやエリカ)ってのもあるんじゃないかと思うけど、
それ以上に大神さんってキャラが居たのが大きいと俺は思ってる。
だから俺は大神さんが主人公じゃなくなった5をやってないし、
また5をやろう、とはもう情報が出た当時から全く思わなかった。
なんか女性キャラもとってつけたような微妙なキャラばっかりだったし。

なのでまあ、ガールズサイド云々はともかくとして。
やっぱサクラ大戦って大神さんいないとモノとして引き締まらないし、
何よりあのゲームは設定が命なんで、今更覆す様な展開はどうなんかなー。
って思うけど、まあそもそもがサクラ大戦が今更な気もしないでもないな。
どういう展開にするのかはさっぱり判らんけど(予想はつくけどさ)、
今更壊して欲しくないなぁ…と、思う部分もあるっちゃあるなぁ。
大概、ガールズサイドとか作るのって終ったコンテンツを復活させよう!
みたいな部分が空回りしてる気がするんだよな、色んなの見てると。
ときメモガールズサイドだのなんだの…新しく作ればってレベル。
楽して儲けよう、ってのがもう間違いなんじゃないかと思うけど。

豊崎愛生とTom-H@ck(大嶋文博)が同棲しているらしいはちま起稿

先日の戸松さんの云々もそうだけど。
この一連の流れは一体なんなんだろうね。
俺は別に、好きな声優さんが誰かと付き合ってるとか、同棲してるとか。
そりゃー人間なんだし当たり前にそういう事はあるんじゃないの?
ってスタンスだけど、ってかそれが普通なんじゃないかと思うけど、
こういうの見て汚された、とかって人はそもそも自分のものだと思ってんの?
中古だとか新品だとか、そもそもそれ自体人間相手に使う単語じゃないわw
もの、としてしか価値を見出してない人間がこんな感じになってるんだろうけど。
正直それってどうなんだろうなぁ…まあアイドル声優なんて単語が生まれた、
このご時世だとある意味じゃ仕方がない事でもあるんだろうか。

むしろ昔の声優さんを知ってる世代だとさ、
逆に今の声優さんって可愛くて結婚も出来るって凄いよねって思うんだけど。
いや…申し訳ないけど昔の声優さんってやっぱその…な事が多かったじゃん!
むしろ早く結婚相手探してよ、って思う人もその、少なからず居たわけでさw
そういうのを見てると、何ていうか時代が変わったんだろうなーと思うけど。
今も昔も、やっぱこういう批判的なスタンスの人間は居たんだろうなぁ。
幸い俺の周りには(多分)いなかったと思うけど。

でもこれ、あんまり加熱すると良くない気がするんだよなー。
今はただでさえ、女性声優さんなんか使い捨てみたいな風潮があるし。
純粋にアニメという作品視点から考えてみると良い事がまったくないよね。
折角それなりに演技が上手くなってきた、その段階でこういう展開になると、
降板だったり交代だったりその人が声優そのものを辞めてしまうかもしれない。
それってさ、その人が出てるアニメを楽しんでる人間からすると、
何ていうか、え? って感じになるよね、ただただ純粋に。
勿論それは声優さんが悪い、とかそういう話ではないけれど。
純粋に悪意でこういう暴露をしてる奴が悪いんだけどさ。

後下手すると痴漢と痴漢冤罪みたいな関係にならないかな、これ。
売れてくる→他の所が新人売りたい→暴露で潰す…みたいな。
まあ、そういう手段って多分芸能界なら古くからあるんだろうけど。
それがいわゆるアイドル声優時代になって、波及して来た感じなのかなぁ。
だってこれ、事実があろうがなかろうが、こうやって騒ぎ立てるわけでしょ。
と言うかあったからどうなの、ってのが話の趣旨ではあるんだけどさ。
それ以上にないのに騒がれる人もこれから出てきそうな気がするし。
何ていうか嫌な時代になったよなぁ…としか言えないわ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.