League of Legends メモ53。

MidでXerath相手にするとダルいだけだなぁ…。
アホみたいに射程長いせいで絶対前出てこないし…。
ほんと相手にしてて詰まらんChampだなーと、最近思った。
やってる本人が楽しいのかどうかまではわからないけども。
少なくとも、相手してて面白いChampではないなぁ…全く。

何が詰まらんってほんとチャンスがないのがな…。
しかも相手だけスキル届くから一方的に削られていくし。
こっちがスキル打ちに行くと速攻タワーまで下がるし。
勿論性質的にそれで正しいのは正しいんだろうけどなー。
相手してて面白いかどうかと言われると…って感じだな。
まあ、横から殴れば殺せるから中盤以降はどうでも良いけど。
最序盤~中盤までにKill出来るシチュエーションが少なすぎるわ。
そういう意味で相手してて今の所一番詰まらんChampかもしれない。

後最近だと下手なTalonが淘汰されてきたからか、
やっぱりAnnieちゃんでTalonを相手にするのが結構と言うかかなりしんどい。
Rangedで相手するのもしんどいかなーって事が多くなってきたな。
単純に序盤から終盤まで、瞬間的にもらうダメージ量が大きいのと、
Mageだとサイレンスが、Rangedだとステルスがかなり鬼門。
集団戦でもExhaust持ちや無力化できるMeleeがForcusしてくれないと、
Ultやらで後ろまで入ってこられて殴られて、って事が多いからなぁ。
今Talonやってる人だと多分そういうの考えて動いてるっぽいし。
実装当事の雑魚Talonはどこへ…って感じになってしまった。

多分最近実装した中じゃTalonが一番強いなー。
Skarnerは良く判らん、Wukongもそこそこ強い、Rivenはもうちょい様子見。
ま、結局の所素直に殴れるChampはそれなりって事だと思うわ。
逆にSkarnerみたいに色々テクニカルだと微妙に見えるんだろうな。
Xerathもしばらくは多いかも知れんけど、淘汰されそうな感じはするし。
そうなってから頑張ろう…って事で良いかもしれない、とか。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.