やっとサブPC動かせるように…。

昨日やっとサブPCを部屋に運んできて設置しました。
いやー長かった…なんか動くなと思ってからも運んでくるのに時間がかかった!
単純に面倒くさいので他の部屋でそのままにしておいただけなんですけど…。
運んでくる為にはこう、設置する場所の片付けとかもしないといけないし。
なんだかんだデスクトップだから結構重いし、って言うのがありまして…。
それで結局ずっと他の部屋に放置になってたわけです。

で、とりあえず部屋で動かしてみましたが問題なさそうでした!
HDDのフォルダ共有とかも特に問題なく出来たので万々歳です。
いや…まあ普通に動くんなら共有やらネット接続やら普通に出来るだろ!
って感じですが、ほらまーそこはね、たまに問題出る時もあるじゃないですか。
特にこの古い方のPCはまだXPだったりするので…。
サブまで7とかに変えるのは中々一般家庭だと。

後CPUクーラーのファン新しくしたんですが、音大分静かになりました。
前大分音うるせーなーと思ってたのは大体コイツの劣化が原因のようです。
ファンって結局消耗品ですしね、やっぱ劣化すると頗る五月蝿いし。
そもそも回らなくなる、と言う事も多々あるので気をつけたい所ですね。
と言ってもファンはあんまり高いものを買う習慣がないので、
割と安めのものを使っちゃってるって言うのは響いてるかもしれませんが。
やっぱお高いファン買うと長持ちしたりするんですかね?

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.