シダックス!

若干今更な話になる部分もあるんですが。
どうも先月末、8月31日かな? でシダックスが大量閉店したらしいんですよね。
50店舗ちょっとでしたっけね…性格な数はちょっと曖昧で申し訳ないんですが。
いや…まあ正直ちょっと前にシダックスにカラオケに行った時、
あんまりお客さんいねぇなぁ…とは思ってましたが、まさか閉店とは。
ご多分に漏れず、俺が良く使ってた店舗も閉店リストに入ってました。

いやー、実のところ割と長いこと使ってた店舗さんだったので。
それがなくなる、って言うのはなんかちょっと寂しい物が有りますよね。
多分最初に行ったのは高校生ぐらいの時なのでそこまで早くもないんですが。
他にもバイト仲間と3人ぐらいで朝まで歌いながら飲み食いして4万ぐらい取られたような。
そんな記憶がありますが、まあ今ではそれも良い(?)思い出ですよね。

ただ、あんな大きな店舗でも閉店するんだなーと驚いてます。
まあ、大きいだけにボックス数が多い、イコールそれだけ客を入れないとダメ。
って言うのはあったと思いますが、先にも書きましたが最近埋まってるの見た事なくて。
ご時世なのかなぁ、とは思ってましたが、それがこの結果という事なんですね。
実際昔に比べるとカラオケに行ってる人って減ってる様な気はするんですよね。
高校~専門ぐらいの時は週末行くとボックス埋まっててお待ち下さい。
みたいなのもザラでしたけど、最近はそんな事あんまりなかったですし。

あー、まあその頃に比べると他にもカラオケ屋ってのが増えてはいますけど。
特にラウンドワンかなぁ、カラオケ目的で行かなくても他のことも出来たりとか。
そういう複合型店舗、ってのが田舎にも新規で結構出来てたりしてて。
そことお客を取り合った結果、という事なのかもしれませんね。
つまりカラオケの人口数自体はそれほど増減してなかったとしてもって事ですが。

しかしなぁ、シダックス、フリードリンク頼むとレッドブルがあって。
何回でも持ってきてもらえる(缶で)のが良かったんですけどねぇ。
結局フリーで入って最大6本までしか飲めませんでしたね…。
良く考えると原価はともかく、売値275円のレッドブルを6本飲む。
しかも3人で入って全員がって時点でクソ客の可能性が高いですけど。
でも今度からラウンドワンぐらいしか行く所なくなっちゃいましたし。
その辺はやっぱり残念かなぁ、って言う気はしますよね。
他にもカラオケボックス自体はあるとは思いますけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.