バクマン。2 第01話。

第1話 – 沈黙と宴

分割2期の1話目、クールで言うと3クール目かな?
漫画は単行本買ってるし、ジャンプでずっと読んでるし。
何だかんだで面白いのでアニメも見続けてるんですけども、
割とアニメの方は1期からそのままクオリティが高くて良いね。
まあ…強いて言えば4クール目まででどこまで描くのか…。
って言うのがやっぱり一番気になる所ではあるけど。
真城と高木のとりあえずの目標、まで行かないだろうなぁ…。
オリジナル展開にすれば可能っちゃ可能なんだろうけど。
その辺どうするのか、ってのがやっぱ不安。

しかしま…実は俺この最初の方の港浦はそんなに好きじゃないんだよなー。
回が進んで、人となりが判ってくるとそんなに嫌いでもなくなるけど…。
なんかこの服部さんから交代したすぐの港浦ちょっとな、って感じ。
若い、ってのもあるんだろうけど…なんか服部さんを見てるだけにね。
猪突と言うか、まあ別にダメにしようと思ってるって事はないんだけど、
何ていうかこの空回りしてる感じが凄く微妙なキャラクターと言うか。
まあ、この辺は港浦も含めて成長していく、って部分だし。
そういう部分が描かれるまでは若干微妙なキャラのままだなー。

あ、そういえばTRAPのOP風な曲から始まってたけど。
なんかサウンド的に古さを感じるけど、俺結構嫌いじゃなかったよ!
音が単音っぽいから、ファミコンっぽいイメージだからあれだけど。
きちんとこの曲出してくれたら結構良いんじゃないかなって気がする。
その後のOPは、まあジャンプアニメだとこんなもんかなーって感じ。
1期も正直、コブクロのBlue Bird以外は…って感じだったしなぁ。
ジャンプアニメは結構強引なタイアップが多いのがかなしい。

後どうでも良いけど、アニメだと見吉はずっと可愛いね、これ。
動いてるからか判らんけどアニメの見吉はずっと可愛い。
まあ…亜豆はもっと可愛いけど、割と出番がオミットされてるし。
そういう意味でこのアニメって見吉無双なんだよなー…。
漫画だと割と変な顔、変なキャラってイメージも強いけど。
何ていうか他のキャラに比べると、とっつきやすい感じで良いよね。

アシの3人は割とイメージ通りでよかったかな。
高浜がもうちょっと…って感じはあるけど、イメージの方向性はあってる。
小河さんはアシスタントとして出来る、ってのが中々出てたし、
加藤(めがねの女の子)は思ったよりも可愛く描かれてたしな。
めがね取ったらかなりの美少女オーラをアニメでは出してたな。
漫画でも可愛い感じで描かれてるけどさ。

平丸さんも声はそんなにイメージを掛け離れてなかったし良。
最初の方はなんかこう、ニヒルな感じのキャラクターってイメージだけど。
この後どんどん崩れていくから、それをきちんと演じられるかどうか。
ってのを楽しみにしておこうかな…最初の方は割と固いキャラと言うか。
まあ、初手で働きたくないんだ、とか行ってる時点でアレなキャラだけど。

後この宴会の最後のシーン。
鳥嶋さんと真城の、この時のやりとりは結構良いシーンだと思う。
本当にこんなキャラクターなのかどうかは全くわかんないけどさw
亜城の決意と言うか…この言葉を受けて、ああやって返せる。
ってのはかっこいいよなー、可能性は~の件とか実現したら~の件とか。
ほんと確かに、もの凄く大事な事だと思うってのが大きいけど。

というわけでかなり原作に忠実なままの2期という事で。
そうなると4クール予定だとどこまでやるんだよ! って感じなんだけど。
原作のまま、どんどん放送延ばしてもらっても良いかなぁ。
クオリティ2期になっても別段下がってないってのもあるし。
ただまあ…どれだけ人気があるんだよって言われると…。
正直他の作品に比べてどうなんだろうって気はするけど。
とにかくまあ、今期も頑張って欲しい所ではあるなー。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.